【カイルア・コナ】ジプシー・ジェラートでハワイの味を堪能

ロバーツハワイさんのJALコナ直行便(JL770便)限定送迎プランコナ空港→ドトールコーヒー農園→コナタウン散策→ホテルの続きです。

マウカメドウズ・オーシャン ドトールコーヒー農園

JALコナ直行便(JL770)限定!コナ空港から観光付き送迎でドトールコーヒー農園へ

2020年2月22日

シャトルバスは
1:20PM ドトールコーヒー農園(マウカメドウズ)を後にして
1:40PM カイルア・コナの街にやってきました。

カイルアコナ 散策 ロバーツハワイ MAP

ロバーツハワイさんの散策MAP

アリイドライブを「ロイヤルコナ・リゾートホテル」に向かって車を走らせながら、ガイドさんがおすすめのお店などを案内してくれます。
「ロイヤルコナ・リゾートホテル」に到着したら、ここで降りて自由行動❣️
約1時間後に「コートヤード・キングカメハメハ・コナ・ビーチホテル」でピックアップされます。
(カイルア・コナのホテルに宿泊される方は、上記いずれかのホテルで下車となり解散です)

1時間の自由行動。さて、何をしましょうか。
正直お腹ペコペコ。でもどこかのレストランに入ってしまうと、それで1時間終わってしまいそう…。

この地図⬆️には乗っていないのですが…ジプシージェラートというジェラート屋さんに行ってみたいなと思っていたので、食事はあきらめてデザートでお腹を満たすことに❣️

ロイヤルコナ・リゾートホテル」から「キングカメハメハ・ホテル」へ向かって数分歩くと

ハワイ島 ジプシージェラート リリコイ ココナッツグローブ
ココナッツ・グローブというマーケットプレイスがあります。

ハワイ島 ココナッツグローブ ABCストア
ジプシージェラートは、このABCストアの奥!

ハワイ島 ジプシージェラート カイルアコナ
あら、けっこう人がいる…。

中に入って見ると10人ほど並んでます。
時間かかりそうだなぁと思っていたら、どうも並んでいる人たちは家族のようで
ひとりで並んでいる私を見て「YOUひとりなの?ひとつしか頼まないなら、先にオーダーしちゃいないよ」と声をかけてくれました。

「え?いえいえいえいえ」と手を横に振ると
「いやいや僕たち時間かかるからさ、どうぞどうぞ」と皆が笑顔で譲ってくれました。
や、優しい😭😭😭

そうだ。ハワイってこんなだった‼️
車は止まってくれるし、順番も譲ってくれるし、優しくしてもらうこと多いのよねー😭
到着日早々実感。

ハワイ島 ジプシージェラート メニュー

Medium:6.24ドル
Large:7.20ドル
Extra Large:8.88

コーンとカップがありますが、私はカップのケイキ(キッズ)サイズを選択☝️✨

ハワイ島 ジプシージェラート カイルアコナ
どれもおいしそうで悩む…。

でも譲ってもらった手前、早く決めないと😅💦

ハワイ島 ジプシージェラート リリコイ マカダミアナッツ
選んだのは、リリコイマカダミアナッツというハワイらしいフレーバー💙
日差しが強いので、溶けないうちに早く食べちゃいましょう。

ハワイ島 ジプシージェラート カイルアコナ
お店の前にも食べられるスペースはありますが…

ハワイ島 ココナッツグローブ マーケットプレイス
ココナッツ・グローブ・マーケットプレイスはとても開放的な場所で、座れるスペースが他にもあります。

ハワイ島 カイルアコナ
カイルアコナの青い海と空を見ながらおいしくいただきました❣️
またコナの街に行く時には必ず訪れたいお店です。
というか、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジにできてくれたらいいのになぁ。

食べ終わったら、キングカメハメハ・ホテルに向かってまた歩き進みます。
Mahalo 🌈✨

ジプシー・ジェラート(GYPSEA GELATO)
住所:79-7460 Mamalahoa Hwy Kealakekua, HI 96750