エコノミー出発でも、シャワーを浴びてスッキリしてから旅立ちたい!

ハワイ便は夜出発ということもあって、仕事を終えてから成田空港へ向かう人も多いと思います。
私もそのひとりですが、空港でシャワー使えたらいいのにな…と思うことしばしば。

サクララウンジが利用できればシャワーも使えるのですが、いかんせんエコノミー利用の私。

なんとか、シャワー浴びてスッキリ✨してから(ビール飲んで)ハワイに出発できないものかと、空港内にシャワールームがないか探してみたら…
ありました!!

私は横浜住みのJALユーザーのため、成田空港第二ターミナルの情報になりますが…
仮眠室とシャワールームを備えた「リフレッシュルーム」が、出国手続き後エリアの3階サテライトの方にあります。

➡️ 成田空港第二ターミナル フロアマップ【PDFファイル】
このMAPの6ページ目参照。

お土産ショップでおなじみのAKIHABARAの間をまっすぐ進み、GATE81〜99(サテライト)を目指します。
けっこう歩きます💦ので、時間に余裕を持って向かいましょう。
せっかくシャワーを浴びてスッキリしても、搭乗GATEまで慌てて向かって汗をかいたら意味がないですもんね(体験談😅)

成田空港 第二 出国後エリア サテライト
FaSoLa Cafe coffee & beer
サテライトに向かう途中には、こういったお店もあり

成田空港 第二 出国後エリア サテライト
リラックスできるスペースや

成田空港 第二 出国後エリア サテライト
近未来的なトイレもあったりします。
あまり人もいないので、静かにのんびり過ごせます。

成田空港 第二 出国後エリア サテライト シャワー
そしてさらに進んでいくと、GATEの案内が出てきます。

成田空港 第二 出国後エリア サテライト
突き当たりに「VICTORIA’S SECRET」が見えたら、左手に

成田空港 第二 出国後エリア サテライト
リフレッシュルームの案内が出てきます。

成田空港 第二 出国後エリア サテライト
吉野家とお土産屋さんの間の奥にあります。

成田空港 第二 出国後エリア サテライト シャワー
DAYROOM & SHOWERS

利用時間 料金
シャワールーム 最初の30分 1,030円
以降15分毎につき 520円
仮眠室(シングル) 最初の60分 1,540円
以降60分毎につき 770円
仮眠室(ツイン) 最初の60分 2,470円
以降60分毎につき 1,230円

2019年10月1日以降、料金が変わるようです。
➡️ 新料金【PDFファイル】

成田空港 第二 シャワールーム
  • シャワールーム:4室
  • 仮眠室(シングル/シャワー付き):3室
  • 車椅子対応仮眠室(ツイン/シャワー付き):1室
  • 仮眠室(ツイン/シャワー付き):2室
  • とシャワールームは4室しかないようですが、19時半に行ったところ待つことなくすぐに利用できました。

    成田空港 第二 シャワールーム
    受付でシャワールームを利用したい旨を告げると「何番のシャワー使ってください」と番号の入った文鎮のようなものを渡されます。

    500mlのお水も付いてきます。
    出国後エリアに入ってから、どのみち水は買うのでこういうのは嬉しいですね。

    成田空港 第二 シャワールーム
    シャワールームはこんな感じ。
    奥にシャワーブースがあり、手前にトイレと洗面台があります。

    成田空港 第二 シャワールーム
    洗面台。

    成田空港 第二 シャワールーム
    ドライヤーもちゃんとあります。

    成田空港 第二 シャワールーム
    トイレ。

    成田空港 第二 シャワールーム
    バスマットと、袋に入ったフェイスタオルとバスタオルがカゴの中に入っています。

    成田空港 第二 シャワールーム
    シャワーブース。


    付いているリンスインシャンプーとボディソープ。

    「髪と身体を洗って、髪(ショートボブ)を乾かし、顔の保湿をして眉毛を描く」までであれば30分で足ります👍
    1,000円ちょっとで、スッキリして飛行機に乗れるのはいい😆❣️

    第一ターミナルには出国手続き後エリアだけでなく、出国手続き前エリアにもあるようで帰国後にも使えるみたい。
    夏はありがたいですね。

    成田空港 第二ターミナル:リフレッシュルーム
    場所:出国手続き後エリア サテライト3階
    電話:0476.34.8537
    利用時間:7:00AM – 9:30PM
    受付時間:シャワールーム 9:00PMまで │ 仮眠室 8:30PMまで
    URL:https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_37