グランドアイランダーからマノアまでUberで行ってみた

ハワイに旅行される方で、Uberを利用したことがある方ってどれくらいいるのでしょうか。
気にはなっているけど、まだ利用したことないっていう人もいらっしゃると思います。

グランドアイランダー 外観
今回は、グランドアイランダーからマノアまでUberで行ってみた時の話です。

Uber 🚙💨
便利なことはわかっていたけど…
ひとりでも大丈夫?
変なところに連れて行かれたりしない?
と、いまひとつ不安で…、利用を避けてきました。

でもロコ🙋‍♂️に
各車にGPSがついてるし、評価が重要だから変な運転手はいないし(むしろ高い評価もらうために水やキャンディをくれるドライバーもいるとか)
ある意味タクシーより安全だよ と言われ、
そういうものなのか…それなら使ってみようかな🙄と思っていた矢先、チャンス到来❣️

友人との待ち合わせが急遽ワイキキからマノアに変更になり、しかも集合時間が30分後😵❗️
バスじゃ到底間に合わない…😵
こんな時こそUberの出番‼️

以前 UberEats を利用したことがあって、アプリはダウンロード済み。

UberEats アランチーノ

ひとりハワイの強い味方!UberEatsを使ってお部屋でアランチーノ!!

2019年1月5日

アプリを開いて目的地を指定してみると、アイランダーの周りにはたくさんの待機車が!
どれも1分ほどでお迎えに上がれますという。はやっ‼️
逆に、こちらの心の準備が整っていません😂💦

Uber ドライバーさんの顔、車種、車のナンバープレートの番号が表示されます。
ここをしっかり確認しておけば、間違えて乗車するのを防げます。

金額もこの時点で表示されるので安心ですね。
割り勘にもできるなんてホント便利!

アイランダーから目的地の指定をしたので、アイランダーの車寄せから乗れるのかな、と思ったら
アプリの表示はダイヤモンドヘッドタワーの前。

ん?どういうことだ?🤔思いつつ、まずはアイランダーの車寄せに行ってみたけどいない…。
やはりダイヤモンドヘッドタワー前か!とあわてて向かうも遅刻💦(待機料金が加算されます)

グランドアイランダー uber
アイランダーのロビーを抜けて、裏側の階段を降りて進むと

アイランダー Uber 乗り場
左手にJTBのOLIOLI PLAZA があります。
前方に見えるラニカイジュースの手前を左に入ると、ダイヤモンドヘッドタワーの入り口です。

uber乗り場 ダイヤモンドヘッドタワー
利用した時は慌てていたため気づかなかったのですが、あらためて確認してみるとあちこちに Uber の案内が出ていました。

uber乗り場 ダイヤモンドヘッドタワー
もう少し大きく表示しておいていただけるとありがたい😂

なんにせよ無事乗車できまして、いざマノアへ!

Uber 車窓
こちらが遅れたこともあり、あまり陽気に話しかけるのもアレかな😅と思い(英語も苦手だし)
黙ってたら、ドライバーさんもずっと無言でした。。。

そんなわけでずっと窓の外を眺めていたら、

ハワイ ウォールアート
素敵なウォールアートが見られました👏👏👏

マノア スターバックス
結局、無言のまま15分…あっという間にマノアのスタバ前に到着‼️

最終的に支払った料金は

Uber 領収書乗車料金:10.22ドル
手数料等:2.40ドル
待ち時間(こちらの遅刻):0.31ドル
チップ:2.38ドル

合計:15.31ドル


でした。

私はひとりで向かったのでバスと比べると割高になりましたが、複数人で行ってこの料金だとかなりお得では⁉️
なんといっても時間の節約になります。

Uber チップチップは、後で金額を決められます。

マノア バス
バスでのんびり向かうも良し、ショートカットで Uber を使って現地で長く滞在するのも良し。
私としては、またひとつ便利な技を覚えてしまって、横着ハワイに磨きがかかりそうです💦

* * * * * * * * * *

リセールタイムシェアに関するご質問など、お気軽にどうぞ。
購入・売却に関するご相談・お見積もり随時受け付けております。

※上記フォームから送信できない場合、お手数ですがメールにて aloha.hokulea★gmail.com(★印を@に変えて)までご連絡ください。

Mahalo 🌈✨