BASALT(バサルト)でお得なハッピーアワー

おいしいお食事とお酒がお得にいただけるハッピーアワー🍺✨ は、ハワイ滞在中の楽しみのひとつ😋

バサルト ハッピーアワー
以前、デュークス・レーン・マーケット&イータリーに立ち寄った時に目にしたこの案内!
いつか来なくては!!と思って、BASALT のハッピーアワーに行ってまいりました。

デュークスレーン サンセット レモネード

見た目も美しく味もおいしい!サンセットレモネードで酔い覚まし

2018年10月29日

デュークスレーン ハワイ
場所は、デュークス・レーン・マーケット&イータリーの一番奥。

バサルト ハッピーアワー
入って見ると意外に広いんですよね。

バサルト ハッピーアワー
おひとりさまの私は、バーカウンターに着席。

BASALTのハッピーアワーは15:00〜18:00なのですが…
17:00〜18:00限定のサンセットメニュー なるものがあり、「お得ですよ〜」と勧められ素直にそれをオーダー。

バサルト ハッピーアワー メニュー
バサルト ハッピーアワー サンセットメニュー
ハッピーアワー:ドリンクメニュー
  • カクテル:6ドル
  • 各種ビール:3〜4ドル
  • ワイン(赤・ロゼ・白・スパークリング):5ドル
サンセットメニュー:39ドル
【1品目】

  • ロブスタービスク(スープ)
    (フェンエルのキャラメル炒め、クレームフレーシュ添え)

または

  • ミックスサラダ
    (地元のレタス、トマト、ヤシの芽、紅芯大根、エシャロットの醤油ビネグレットソース)

【2品目】

  • プライムリブ
    (約340gのプライムリブ、地元の塩漬けハーブのせ。ユーコンゴールドポテトのマッシュポテト、温野菜)

または

  • 軽く焦げ目をつけた北海道のホタテ
    (いくら、枝豆、わさび、ポテトピューレ)

【3品目】

  • リリコイ クレーム ブリュレ
    (パッションフルーツカスタード、キャラメルシュガー、ラズベリー)

または

  • グランマニエル チョコレート ムースケーキ
    (ダークチョコレートのデビルズフードケーキ、バニラクレームアングレース、イチゴ)

バサルト ハッピーアワー サンセットメニュー
1品目:ロブスタービスク
Bowl of Lobster Bisque

ロブスターの味が濃厚❤️ これはおいしい😋😋😋

ほんとにハッピーアワーだわという気持ちに浸りつつ

バサルト ハッピーアワー
ふとナプキンの入っている入れ物を見ると黒くて丸い物体が入っている…
なんだこれは🙄⁉️と思ったら…

バサルト ハッピーアワー
パンでした‼️
ふわふわ&しっとりでおいしい!!
BASALT と言えば「黒いパンケーキ」が有名ですもんね。

そしてやってきましたメイン!

バサルト ハッピーアワー プライムリブ
2品目:プライムリブ
prime Rib

上から見ると厚みがわかりづらいですが…

バサルト ハッピーアワー プライムリブ
横から見るとけっこうな厚み。
340gですもんね。さて、ひとりで食べきれるでしょうか。。。

柔らかくて脂身もほどほど。お口の中に広がる肉汁がおいしい❤️
付け合わせのお野菜もおいしかったです。

バサルト ハッピーアワー
ここで、飲み物をビールから赤ワイン🍷にチェンジ。

バサルト ハッピーアワー
テラス席ではライブミュージックが。

バサルト ハッピーアワー サンセットメニュー
3品目:リリコイクレームブリュレ
Lilikoi Creme Brulee

最後はデザートで締め。

やはりおひとりさまには量が多かったです💦
2人でシェアしたら、腹八分目でちょうどいいんじゃないかなぁと🤔

バサルト ハッピーアワー
食べきれなかったプライムリブはtogoして、翌日お部屋でいただきました😋

BASALT のインスタグラムを見ていると、パンケーキやアボカドトーストなどおいしいそうなメニューがたくさん❣️
ハッピーアワーだけでなく、朝食やランチ、ディナーにも使ってみたいお店です。

BASALT 場所

バサルト(Basalt)
住所:2255 Kuhio Ave., Honolulu
デュークス・レーン・マーケット&イータリー内
電話:808.923.5689
営業時間:朝食 07:00AM – 1:30PM | ランチ 11:00AM – 2:30PM | ディナー 5:00PM – 10:00PM
バー 07:30AM – 10:30PM | ハッピーアワー 3:00PM – 6:00PM
URL:https://www.dukeslanehawaii.com/