ココ・クレーター植物園から、ココ・マリーナ・センターへ

一昨日の記事で「植物園を出たら行きたいところがある」と書きましたが…
それは、ココ・マリーナ・センターにあるモエナ・カフェ

で、ここからが問題…
ココ・クレーター植物園の最寄りのバス停は、23番ルート
ココ・マリーナ・センターは、22番ルート

どこかで乗り換える??
でも、この日は平日で22番ルートは本数が少ない

モエナ・カフェの営業は15時まで。
乗り換えてたら、ラストオーダーに間に合わないかもしれない…。
で、いつもの考えに行き着いてしまう…
バスを待つより、歩いた方が早くない??

植物園から一番近い22番ルートのバス停まで歩いて、そこからバスに乗るという方法もあるけど
本数が少ないから、タイミングを間違えば何もないところで、ひたすら待ちぼうけ。
ひとりでそれはツライ

ということで・・・
23番ルートのバス停の中から、「ココ・マリーナ・センター」に一番近いバス停をDaBUSで探して、そこから歩くことに〜

ココ・クレーター植物園、ワイキキ方面バスストップ
ワイキキ方面に戻るバス停

ココ・クレーター植物園、ワイキキ方面バスストップ
このバス停の番号は、“1182
どうやってココマリーナまで行くかは、植物園を歩きながら考えていたので
バスの時刻はすでにチェック済み
数分待つと23番バスがやってきましたよ。
バスに揺られること10分。

ハワイカイ・バスストップ
ハワイカイの住宅地で降ります。

ハワイカイ・バスストップ
バス停の番号は、“3188

観光スポットでもない、乗り換え場所でもない、こんな住宅街の端で
住人でもなさそうな女がひとり、バスを降りてキョロキョロしてるもんだから
運転手さん、降り間違えたんじゃないかと心配してくれたみたいで
扉を開けたまま、ずっと私のことを見ていたよう。

ベンチで荷物を整理して、さっ行こうかと歩き出そうとした私に
「乗ってかなくて大丈夫?」と声かけてくれました。
「I’m okay」というと、肩をすくめてブッブーと行ってしまいました。

待っててくれて、ありがとう

さて、ここから歩いて「ココ・マリーナ・センター」に向かいます。
Google先生によると、徒歩17分。
私の足でも、それに近い20分ほどで行けましたよ。

ココマリーナへ・ルナリロ・ホームロード
ココヘッドを左手に

ココマリーナへ・ルナリロ・ホームロード
ただ、ひたすらまっすぐ歩く〜

ココマリーナへ・ルナリロ・ホームロード
右手にはオサレなマンション
いいなー。こんなとこに住んでみたいなーー。

ココマリーナへ・ルナリロ・ホームロード
この大通りをどんどん進んでくと、右側にガソリンスタンドが見えてきて

ココマリーナ・センター
その角を右に入るとココ・マリーナ・センター

HawaiiKai_7284.jpg
角のガソリンスタンドでは、舟にセルフでガソリンを入れている姿もみかけましたよ。
さすがマリーナの近くだけありますね〜。
モエナカフェのレポについては、また次回〜。