オーシャンタワーからキングスランドへお部屋移動

以前、ハワイ島ワイコロアにある オーシャンタワー に滞在した時のことをお伝えしましたが

オーシャンタワー スタジオ リゾートビュー

【オーシャンタワー】スタジオのお部屋(1)

2019年4月22日
オーシャンタワー スタジオ キッチン

【オーシャンタワー】スタジオのお部屋(2)

2019年4月28日

そのあと、同じワイコロアリゾート内にある キングスランド に移動しました。

オーシャンタワー から キングスランド
同じHGVCだし、ワイキキのハワイアンビレッジのように荷物運んでくれるかな?
と思って聞いてみたのですが…ダメでした😞

ラグーンタワーからグランドアイランダーにお部屋移動した時は、スーツケース運んでくれました
現時点ではどうなっているかわかりませんし
もしかしたら私の英語力が足りなかったのかもしれないので、また同様の機会があれば聞いてみようと思います。

チェックアウトを済ませ、

ワイコロアビレッジ トラム
トラムでメインロビーまで移動します。

ワイコロアビレッジ トラム
朝10時頃のトラムは、混み合います。
大きなスーツケースを持った方も多いため、車内はすぐ荷物と人でいっぱいになり、発車数分前には満員で乗車できなくなります。

ワイコロアビレッジ トラム
また、トラム自体たまに故障(?)で止まるので、トラムをアテにせず歩いて移動することも念頭において、チェックアウトした方が良いかなと思います。

ワイコロアリゾート キングスランド オーシャンタワー
さて、ワイコロアビレッジとお別れし、いざ キングスランド✨へ。

ワイコロアリゾート シャトルバス
キングスランドへは、シャトルバスで移動します。

このシャトルバスは、ワイコロアリゾート内を
コハラスイーツ」→「ベイクラブ」→「ワイコロアビレッジ」→「キングスショップ」→「クイーンズマーケットプレイス」→「キングスランド」の順で
朝7時から夜10時まで巡回しています。

無料で運行していますが、(オーシャンタワー滞在者を除く)HGVC滞在者でないと乗車できません。

ワイコロアリゾート シャトルバス
ちなみに、こういうタイプのシャトルバスもあります。
ハワイらしいキレイな絵ですけど、ツアー会社のバスみたいじゃないですか?
私は、危うく見逃してしまいそうになりました😅💦

ワイコロアリゾート シャトルバス
車内には、このようにスーツケースを収納できるスペースがあります。
(こういうの見ると、やはり自分で運ぶスタイルなのかな🙄)

キングスランド 
ぐるりとリゾート内を回って、 キングスランド 到着‼️
初めてのキングスランド✨
ワクワク最高潮でフロントへ向かいます。

キングスランド チェックイン

キングスランド フロントデスク

この時フロントには日本人スタッフがおらず、英語のみの対応でした。
チェックインの手続きをし、簡単な説明のあと「詳細はあっちで聞いてね」とコンシェルジュがいる方に促されました。

キングスランド コンシェルジェ

キングスランド コンシェルジェデスク

コンシェルジュデスクには日本人スタッフがいて、ここで敷地内やアクティビティについて詳細な説明がありました。
なにか不安なことがあっても、日本語で確認できるのは安心ですね❣️

キングスランド 2人目朝食無料券

朝食券2人目無料券

私ひとり滞在だったので、使い道ないんですけど…「念のため!」と言って渡されました。

キングスランド 

滞在者証明書?

ルームチャージやシャトルバスを利用する時に提示を求められます。


お部屋は5号棟の3階のお部屋。プールの近くで嬉しい!

キングスランドは開放的な空間で、ワイコロアビレッジよりさらにのんびり過ごせそう。

キングスランド

ゴルフカートが並ぶエントランス

ズンバやヨガ、フラレッスン、などのアクティティが行われる正面玄関芝生

キングスランド ロビー
キングスランドに滞在するのは初めてでしたが、まだオープンして間もないオーシャンタワーと比べると、運営ができあがってて安定している!という印象を受けました。

お部屋の詳細は次回の更新で!

* * * * * * * * * *

リセールタイムシェアに関するご質問など、お気軽にどうぞ。
購入・売却に関するご相談・お見積もり随時受け付けております。

※上記フォームから送信できない場合、お手数ですがメールにて aloha.hokulea★gmail.com(★印を@に変えて)までご連絡ください。

Mahalo 🌈✨