ハワイでUberEats<第二弾> Green Papaya のクラブミートスープ

ハワイで一度 UberEats を利用して、その便利さを実感したので

UberEats アランチーノ

ひとりハワイの強い味方!UberEatsを使ってお部屋でアランチーノ!!

2019年1月5日

今度は違うデリバリーアプリに挑戦してみようと、

bite squad ハワイロコおすすめのbite squadをダウンロードしてみました。

bite squad ハワイメニューを決めてカードの情報も入力したけど、なぜかそれ以上先に進めない…

何度やってもダメなので、あきらめて結局また UberEats を利用することに☝️✨
(ちなみに、日本ではUberEats未経験です…)

UberEats ハワイ商品を注文。
この段階ではまだキャンセル可能です。

UberEats ハワイ「ご注文品を準備しています」となり、キャンセルの表示は消えました。

UberEats ハワイしばらくして見てみると、配達人が決まった様子。あと7分で到着予定の表示が。
UberEats ハワイあと1分!

と、ここで気づきました。自転車やん😲‼️

Uberといえば車!という認識が強かったので(前回の配達も車でしたし)まさか自転車とは!
(日本だと自転車で配達がスタンダードのようですけど…)

そして配達人のお顔を確認すると、ちょっとファンキーな(というよりイカツイ)お兄さん…。
大丈夫かな😥
不安な気持ちを抱きつつ、お部屋を出てアイランダーの車寄せに向かいます。
UberEats ハワイでも前回の配達人同様、アイランダーを通り過ぎてダイヤモンドヘッドタワーの方に行ってしまう💦

しばらくして「ちょっと迷っちゃったよー」と焦った表情で登場🙋‍♂️
想像していたよりも小柄でキュートな方でした😂(ほっ)

UberEats グリーンパパイヤ
こんな感じで届きました。
開封してみると…、

UberEats グリーンパパイヤ
スープとフォーと野菜、別々にパッケージされてます。お箸とレンゲも付いてます。
でも..ホテル滞在でこれだと、食べるのがちょっと難しそうですね💦

その点タイムシェアには食器が揃っているので、大丈夫😊❣️

UberEats グリーンパパイヤ
Crab Meat Soup

ボウルに移して(少しチンして)いただきます‼️
ハワイとはいえ夜は涼しかったりするので、こういう温かい食事が食べたくなったりするんですよね。おいしかったです❤️

ただ、このボウル3杯分くらいの量があり、全部は一度に食べきれず翌日のお昼に持ち越しました。

UberEats ハワイ 料金今回の金額は
料理:14.99ドル
配送手数料:5.49ドル
チップ:2.00ドル
税金:0.6ドル

合計:23.08ドル

チップはUber同様、後で金額を決められます。
(支払わないという選択もあり)



ちなみに、UberEats は配達手数料がその時の状況で変わります。

UberEats ハワイある時、アランチーノの手数料を見てみると配達人不足で手数料が11.99ドルに😱

え?こんなにしたっけ??と思って、1時間くらい経ってからもう一度見てみると…

UberEats ハワイ4.99ドルになっていました。

急いでない時はタイミング見て注文した方が良さそうですね。

ハワイでUberEatsを試して見られる方は、登録時にこちらのコードeats-7mj39wを入力すると、初めての利用時に7ドル引きで利用できますよ。
グリーン・パパイヤ(GREEN PAPAYA BISTRO)
住所:1108 Ke’eaumoku St, Honolulu, HI 96814
電話:808.953.2340
営業時間:10:30AM – 10:00PM