【カイルアタウンで過ごす1日】オーバーイージーでブランチ

ハワイ滞在3日目。
この日は、グランドワイキキアンのお部屋をチェックアウトということで…

モーニング パイナップルジュース
パイナップルジュース🍍を飲みながら、このラナイからの景色をしっかり目に焼き付けます。

ワイキキアンをチェックアウトした後は、ラグーンタワーへチェックイン。
こういうお部屋移動の日は、遠くへお出かけすることにしています。
「お部屋の準備できました」コールはまだかしら?🙄と、時間を気にして行動するのが嫌なんですよね…😅

で、この日は1日カイルアで過ごすことにしました❣️

ハワイ TheBUS 1日乗り放題
1DAY PASSでお出かけ。

The BUS 🚌💨 でカイルアへ向かうには2つのルートがあります。
私は、東海岸の景色が楽しめるシーライフパーク経由(22番バス or 23番でシーライフパークに行き、57番に乗り換えるルート)で行くのが好きなのですが…ちょっと時間がかかるんですよね💦
前日に東海岸の景色は楽しんだので

イーストコーストライン ハナウマ湾

イーストコーストラインで、カハラモールへ!

2019年2月15日

この日はアラモアナセンターから 57番のバス に乗って向かいます。
アラモアナからパリハイウェイ通って行くこのルートだと、40分弱ほどでカイルアの街にたどり着きます。

さて、どこでブランチいただこうかしら…🤔

カイルア オーバーイージー
気になるお店はいろいろあるのだけど、またここに来ちゃいました❣️

カイルア オーバーイージー

カイルア着いたら、まずはオーバーイージーで朝ごはん

2018年8月29日

カイルア オーバーイージー
今回も前回と同じくカウンター席に案内されました。やったね🙌

常日頃からおひとりさまはカウンター席や狭い席に案内されることが多く、しゅん⤵️とした気持ちになることも少なくないのですが…
Over Easy(オーバーイージー)のカウンター席は特等席❣️
調理している過程が見られて楽しいのです。

カイルア オーバーイージー
Brunch Bowl ブランチ・ボウル
avocado, soft boiles eggs, chiled house made yogurt, spinach, tomato jam, candied bacon, sourdough toast, De La Mesa Farms microgreens

アボカド、半熟卵、ヨーグルト、ほうれん草、トマトジャム、ベーコン、トースト、マイクログリーン

卵の下にある白いソースのようなものは、ヨーグルトです。
あまり酸っぱくない、というよりあまり味がない…トマトジャムとあわせて食べるのかな。
アボカドやほうれん草も特に味付けはされていないようで、ベーコンは塩気がなく甘め。

どう組み合わせて食べるのが良いのか、いろいろ試して見た結果


トーストにベーコン、アボカド、半熟卵を乗せて、ひとくちでぱくっといただきます!
うん❣️この組み合わせはいける!
(写真で見るとなんだかディッシャーですくったアイスクリームみたいですが…、白くて丸いのは半熟卵です😅)

と、組み合わせ方によっては、おいしくいただけましたが…、
全体的に味付けが酸っぱさと甘さで構成されており、私好みではなかったので次は頼まないかなぁと。
m(_ _)m

雨模様のカイルア
お会計を済ませ外に出たら、けっこうな雨。傘無しで歩くのはちょっと厳しい😢
しばらく雨宿りしていたけど、なかなか止みそうにないので小走りでホールフーズへ!

なんだか1日お天気悪そうだな、今日はビーチに行くのはやめてカイルアの街で過ごすことにしよう。
と決めたのでした。

カイルア オーバーイージー 行き方
オーバーイージー(Over Easy)
住所:418 Kuulei Rd #103, Kailua, HI 96734
電話:808.260.1732
営業時間:火〜金 7:00AM – 1:00PM | 土日 7:00AM – 1:30PM
定休日:月曜日
URL:http://www.overeasyhi.com