例え、……してしまってもおいしい!パイオニアサルーンのプレートランチ

帰りも行きと同じく イースト・コースト・ライン に乗って、ワイキキに戻ります。
途中、晩ごはんを買うためにモンサラット通りにある パイオニアサルーン で下車。

パイオニアサルーン モンサラット通り 場所

下記3コースは、パイオニアサルーン前に停留所があります。

ダイヤモンドヘッド周遊/朝食レストラン・ライン
ダイヤモンドヘッド エクスプレス(運行時間 07:00~08:40)
イースト・コースト・ライン

カフェ・モーリーズやボガーツ・カフェへのアクセスにも便利ですね。

HISトロリー:ルート変更について
2019年4月以降ルートが変更になるようです。
https://www.his-j.com/

パイオニアサルーン モンサラット通り
お店はトロリー停留所のすぐ前にあるので、迷うことなし!

前から一度食べてみたかった噂のメニューをオーダーして、その場では食べずにto go。
到着したのが16:46着の便で、これ以降にここから出発するトロリーはないので…
のんびり歩いて帰ります。

パキ通り(Paki Avenue)
カパフル通りとモンサラット通りに交差する、このパキ通りを歩くのが好きなんです。
ハワイの強い陽の光も緑の屋根で弱まり、穏やかな日差し。静かなこの道を歩くのに浸っていたら…

カハラモールで買い物したものが詰まった紙袋に、お水がたっぷり入ったペットボトルを入れ、さらにプレートランチを入れたのがまずかった…。
重さで紐がちぎれで、そのままストンと地面に落としてしまうハプニング😵💦

あぁ、ソースが…💦ソースが紙袋に染み渡っている〜😱
これ以上こぼさないようにしなくては‼️
ということで、紙袋を両手で大事に抱えてワイキキまで歩きます。
もう景色を楽しんでいる余裕はない😑

なんとか無事カラカウア通りの端まで到着して、そこからトロリーでハワイアンビレッジに到着👏
さて、お弁当は無事なのか⁉️

パイオニアサルーン プレートランチ ガイーリックアヒ
GARLIC AHI STEAK
ガーリック・アヒステーキ

ソースがほとんどこぼれ出てしまってる…😫💦
ごはんや付け合わせにもだいぶ吸い込まれてしまった模様。乱れに乱れた姿になってしまったのを少し整えて写真撮影。

でも…食べると普通においしい😋❣️
テレビ(夜会)で、長嶋一茂さんもハワイに訪れたら必ず食べる1品とおっしゃってましたね。納得のお味です。

ということで、
例え、ソースを派手にこぼしてしまっても おいしい!
パイオニアサルーンのガーリック・アヒステーキでした。

グランドワイキキアン サンセット
食事を終え、ふと外をみたらオレンジ色の空。

グランドワイキキアン ラナイ サンセット
この日は細く光る三日月のお月様がとてもキレイでした。

Mahalo 🌈✨

パイオニアサルーン・モンサラット店(Pioneer Saloon Monsarrat)
住所:3046 Monsarrat Ave Honolulu, HI
電話:808.732.4001
営業時間:11:00AM – 8:00PM
URL:http://www.pioneer-saloon.net/menu/