そして空港へ向かうも、まさかの…。旅慣れた頃が要注意!!

何度か「最終日だと思っていた」とか「帰国日だと思っていた」と書いてきましたが、
そう実は、2月の渡ハでは 帰国日を1日間違えてしまった のです。

カリアタワー ラナイ
帰国日だと思いこんでいたこの日、ギリギリまで楽しもうと早起きしたものの、
する事なす事どうもうまくいかない。

  • 渡ろうとする信号は、ことごとく赤
  • 停留所に停車中のトロリーに乗ろうと駆け寄るも運転手に気づかれず、
    ブーンと行ってしまうトロリーを見送ること2回
  • 免税店で商品の場所を店員さんに聞いていたら、話している途中にも関わらず
    中国人グループに店員さんを奪われる
  • 最後の食事にしようと並んだお店は、1時間経っても入れず時間切れ。

などなど。
いつも旅先では大なり小なり何かやらかしてしまうのですが、今回は何事もなくスムーズだったなぁと思っていたのに…。

グランドアイランダー バス乗降場
なんだかボタンをひとつずつかけ間違えたようなチグハグさを感じながらも、

お腹ぺこぺこのまま、空港へ向かうシャトルバスに乗ることに。
半泣きで車窓からの景色を食い入るように見入って、ホノルルに別れをつげて

空港のチェックインカウンターに行くと

JALのお姉さんがいぶかしげな顔。
どうやら チェックインできない らしい。

えーーなんでー!?(←まだ自分のミスだと気づいていない😑)
もしかしてオーバーブッキング?あら、これはもしかしてアップグレードある?(←どこまでポジティブ😂)
のほほんとJALのカウンター内のやりとりを見ていたら

パスポートを突き返され、スケール台に乗せたスーツケースも降ろされ横に追いやられた…。
「え?え?え?どういうことですか?」とカウンターの外にいたお姉さんに聞くと

ご予約は明日ですね。

え…!!

🙍‍♀️さっきも間違われた人いたんですよね…(やさしくフォロー)

しばらく言われてる意味がわからず、放心状態。
え?私、今日日本に帰れないのですか?!予約間違えるなんて、そ、そんなバナナー!🍌
と思いながら、自分の手元に戻ってきたeチケット控えを開いてみると…、
ほんまや明日やーん😭

🙍‍♀️あいにく今日の便はすべて満席でー。
先ほど間違われてた方はツアーだったので、ホテルも1泊まだ残ってたみたいですけど、お客様は宿泊先など大丈夫ですか?

「あ、は、はい。どうにかします…」

え、えええーーーー!まさかこんな初歩的なミスをするとはー!😱😱😱

ダニエルK国際空港

あわてて、エクスペディアで1泊分の宿泊先を抑え
空港にいるロバーツハワイのスタッフに近寄って、これからワイキキに戻る分と、明日ワイキキから空港に戻る分のシャトルバスを予約し、
仕事の関係先&お留守番のスタッフにも連絡をすませ、ようやく気持ちが落ち着いてきました。

そして自分のアホさ加減にあきれながらも、シャトルバスの待ち時間にこの出来事をインスタにpost。
帰りまーす!と堂々とpostしておいて、この件にまったく触れずにもう1日ハワイで過ごすことはできませんでした…
(というか、しっかりネタにする元関西人なのであった…)

この おまけの1日 をどんな気持ちで過ごしてよいのやら、複雑な心境だったのですが
フォロワーの皆さんの温かいコメントで救われ、クヨクヨしないで残りの1日を気持ちよく満喫することにしました❣️

聞いてみると、けっこう帰国日間違えた人いらっしゃるんですよね。
特にタイムシェアを利用される方は、個人手配だと思うのでご注意を。
ハワイに通うようになった最初の頃は、帰国日のエアーの日にちは注意していたのですが、だんだん慣れてきていつのまにか気にしなくなってました。
いけませんね。。

旅慣れた頃が要注意‼️
これからは、何度も何度もチェックすることになると思います😂

ということで、さっき泣いて通った道をニッコニコの顔して、ワイキキに戻りました。

Mahalo 🌈✨