カイルア着いたら、まずはオーバーイージーで朝ごはん

この日はカイルアへ。
アラモアナを出る時は雨が降っていたけど…。カイルアに着いた時には止んでいました!
良かった😭😭😭

少しカイルアの街を散策してから、朝ごはん(というよりブランチ)を食べに、インスタのフォロワーさんに教えていただいた Over Easy(オーバーイージー)へ❣️

カイルア オーバーイージー 行き方
オーバーイージーに行くには…
アラモアナ出発のバスに乗った際は、ホールフーズ前のバス停が一番近いです。万が一、慌てて1つ手前で降りてしまっても、はたまたボーっとして1つ乗り過ごしてしまっても、どちらのバス停からも歩ける距離にあります。
シーライフパーク経由でカイルアに向かう場合は、タイヤショップの前のバス停が一番近いです。

カイルア オーバーイージー
ガソリンスタンドの向こうに少しグリーンの色が見えますね。そこがオーバーイージーです。
その向こうにはマクドナルドがありますので、マクドナルドまで行ってしまうと行き過ぎです。

カイルア オーバーイージー
10時半少し前に、お店に到着〜。

カイルア オーバーイージー
私より前に3組ほど待っていて、4番目に名前を記入。15分ほどで案内されました。
思っていたよりも早く入店できました。

カイルア オーバーイージー
おひとり様の私は、カウンター席へ…😢
あー「おひとり様あるある」と、最初はちょっとガッカリしたのですが、座ってしばらくして思い直しました。
ここ実は特等席かも❣️

オープンキッチンになっているため、調理している過程を見ることができ、とてもおもしろかったんです。
どんどん入るオーダーをテキパキと、そして華麗なチームプレーで次々完成させていくのを見てると、あれ?ここハワイだよね?
なーんて、ちょっと思ったり😅

カイルア オーバーイージー メニュー
★朝食メニュー(閉店までオーダー可能)
Crispy Edge Pancakes
Powdered suger:9ドル
With fruit & cream cheese:11ドル
Custard French Toast
Full order:14ドル
Half order:8ドル
Brunch Bowl:14ドル
Kailua Pig Hash:15ドル
Patato N Eggs:14ドル
Kailua Eggs:12ドル
Fried Egg Sandwich:11ドル
add meat:+2ドル
Add avocado:+2ドル
Over Easy Plate:11ドル
Keiki Break Fast(under10):6ドル

ランチになると、バーガー系のメニューがあるようです。

事前に調べていて、食べたいメニューが2点。
エッグベネディクトのようでエッグベネディクトでないという Patato N Eggs(ポテトンエッグ) か、
ブロス(お出汁)をかけて食べるというなんだかお茶漬けみたいな Kailua Eggs(カイルアエッグ) にしようか…。
そのメニューの実際のボリューム👀とその時の自分のお腹の空き具合、加えてバスで身体が少し冷えたこともあって後者にしました。

カイルア オーバーイージー
まずプランテーションアイスティー✨
こちらパイナップル🍍の味がしっかり感じられて、おいしかったです。
(身体が冷えたとか言いながら、アイスティーをオーダーしとるやないかい!)

カイルア オーバーイージー
カイルア オーバーイージー
カイルア オーバーイージー
作っているところを見ているとどれもおいしいそうで、まだ頼んだものも来ていないのに、次に来たときは何を食べようか…なんて思いながらずっと眺めていました。

カイルア オーバーイージー
あ、それ!もしかして私のではないですか??
もう少しで来る❣️ワクワク😃

オーバーイージー カイルアエッグス 
席に運んでから、目の前で店員さんがブロスをかけてくれます。

オーバーイージー カイルアエッグス
Kailua Eggs:12ドル
Sunna side eggs, bacon cabbage broth, portuguese, rice
(ライス、カイワレ、キャベツ、ポルチュギースソーセージ、ブロス)

オーバーイージー カイルアエッグス
トロ〜リ卵の黄身を割って、混ぜ混ぜしていただきまーす!
洋風お茶漬けみたいな感じで、ごはんがスルスル入ります。うん❣️おいしい😋

ただ、食べ進めるうちに私は味がだんだん濃く、しょっぱく感じてきました。
できればビールと一緒にいただきたい笑
ひとりで食べきるのではなく、シェアしていただくのが良いかもしれませんね。

次は何を食べようかな…。

Mahalo 🌈✨

オーバーイージー(Over Easy)
住所:418 Kuulei Rd #103, Kailua, HI 96734
電話:808.260.1732
営業時間:火〜金 7:00AM – 1:00PM | 土日 7:00AM – 1:30PM
定休日:月曜日
URL:http://www.overeasyhi.com