サーフラナイでダイヤモンドヘッドを見ながら、おいしいランチ

この日は、いつもお世話になっているくじら倶楽部の皆さんにお誕生日祝いをしていただきました。

どこのお店がいい?と聞かれて、前から一度行ってみたかったロイヤルハワイアンサーフラナイ✨をリクエスト。

ロイヤルハワイアン
このピンク色の建物の前に来ると、ワクワクすると同時に、なんだかシャキッとした気持ちになり背筋が伸びますね。

サーフラナイ・ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッドが見える席をご用意していただいてました。
この日は残念ながら曇り空だったのですが、それでもピンクパラソル越しのダイヤモンドヘッドは美しかったです。

サーフラナイ メニュー
サーフラナイ メニュー

「お誕生日祝いなんだから、好きなものオーダーしていいよ」と言っていただき
お言葉に甘え、
fresh and crisp(スープorサラダ)
entrée(メイン)
dessert(デザート)
からなるシェフのシーズン・テイスティング・セットメニューと、スパーリングワインをオーダー

サーフラナイ
まずはスパークリングワインから。
他の皆さんはお仕事があるので、ひとりでダイヤモンドヘッドと乾杯✨

fresh and crisp は、

  • 本日のシェフのファーマーズ・マーケット・スープ
  • マリズ・ガーデン産ビブレタス
  • ローカル”パンザネラ”サラダ
の3点から

サーフラナイ
local “panzanella” salad
ローカル”パンザネラ”サラダ

entrée は、

  • トゥイスティッド・マーケット・フィッシュ&チップス
  • ココナッツグローブ・ロコモコ
  • ヴェロ・ヴェラ・パスタ
  • オナガのシトラス風味酒蒸し
の4点から

サーフラナイ

サーフラナイ
welo vera pasta
ヴェロ・ヴェラ・パスタを選択し
コリアンダー風味大海老のグリル付にしました。

マリナーラソースが小さいパスタによく絡んで、海老もプリプリしていて、とってもおいしかったです❣️

最後の締め dessert(デザート)は、

  • ストロベリー・グアバ・チーズケーキ
  • オンリー・アット・ザ・ロイヤル・シグネチャー・ピンク・ハウピア・ケーキ
の2点からは、やはりコレ

サーフラナイ・ピンクハウピアケーキ
signature pink haupia cake
シグネチャー・ピンクハウピアケーキ

ロイヤルハワイアンといえば、やはりピンク❣️
しかもシグネチャーとつけられた、このケーキを外すわけにはいきません!

アメリカのケーキ=甘い!というイメージがあって、このケーキも見た目から甘そうな感じがしたのですが、意外にも甘さ控えめでアッサリ😲
お腹いっぱいでも、ペロリと食べられちゃいました。

その他、皆さんがいただいたメニューもご紹介。

サーフラナイ
coconut grove loco moco
ココナッツグローブ・ロコモコ

出てきた瞬間は「え?ロコモコ?これロコモコなの?」って、みんなビックリしたのですが
ごはんはガーリックライスに、ハンバーグはビーフショートリブのワイン煮に、目玉焼きはポーチドエッグのフライに、それぞれ変化しているのですね。
いろんな店でどんどん新しいロコモコが出てきてますけど、ここでもまた。
だんだん進化していくハワイのロコモコ、おもしろいですね。

サーフラナイ
royal ali’i burger
ロイヤル・アリイ・バーガー

こちらも、大変おいしかったようです。
チーズにアボカド、オニオンリングが加われば、間違いないですねー。

サーフラナイ
open-faced lobster tartine
オープン・ロブスター・タルティーヌ

見た目も大変美しいこちらのメニューも、とてもおしかったそうです。

そして、デザート✨
一口ずつ、味見させていただきました

サーフラナイ
strawberry guava cheesecake
ストロベリー・グアバ・チーズケーキ

サーフラナイ
citrus and berries
シトラス&ベリーズ

どのデザートもそれほど甘くなく、とてもおいしくいただけました😋💕

ロイヤルハワイアン
お腹も満たされ優雅な気持ちになって、ロイヤルハワイアンを後にしました。
次は朝食食べに行ってみたいな。

Mahalo 🌈✨

サーフ・ラナイ(Surf Lanai)
住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
電話:808.921.4600
営業時間:朝食 6:30AM~11:00AM | 11:30AM~2:00PM(最終着席時間 2:00PM)
URL:http://www.royal-hawaiian.jp/dining/surflanai.htm