日曜日はバス旅、ハレイワでフリフリチキン

土曜日にお部屋移動して、日曜日はThe BUS🚌でノースショアへ。

アラモアナセンターからバスで2時間半!!
乗り物に揺られ、窓からの景色をぼーっと眺めるのが好きなので、苦ではないのですが…
ハワイのバスはたまに異常に寒い❄時があります。
今回は、そこまで寒いバスではなく半袖&ショートパンツでも大丈夫でしたが、The BUS🚌ご乗車の際は皆さん、羽織物はお忘れなく!

The BUSは、2017年10月にトランスファーチケットが廃止され、1日乗り放題の1DAYパスが導入されました。
今回、1DAYパスで初めての乗車。
乗り換えの時間を気にしないでよくなり、1日何度乗り降りしても、5.5ドル
バスであちこち出かけるのが好きな私には、嬉しい仕組みになりました。

今回乗車したバスは、降車のリクエストが紐を引っ張るタイプでなく、ボタンを押すタイプになっていて、思わず子どものように嬉しがって、押してみました。

さて、ハレイワの町が近づいてきましたよ。


町に入るとバス停はいくつもありますが、私が降りたのはマクドナルドを過ぎたあたりのバス停。
ここからお散歩を楽しみながら、北に向かって歩いていきます。


さっそくSand Peopleの壁に、かわいいアートを発見❣
インスタにpostしたところ、フォロワーさんがWELZIEのアートだと教えてくれました。
ゆるりとほっこりするステキな絵ですよね。

そして目的地に向かってテクテク歩いていると


50%OFF SALEと大きな文字が!!
Pineapple Boutique は大好きなお店❣(コオリナにもありますね)
見るだけ〜のつもりでお店に入ったところ


ついつい2点購入してしまいました😅

そんなこんなで寄り道しながらも、日曜日にハレイワに来た目的は、フリフリチキン
このフリフリチキンのお店(レイズ)は、土日のみの出店なのです。


あら、今日はあんまり並んでいない。


チキンがフリフリされています。(これは2016年に撮影した動画です)


フリフリチキン・レイズのメニュー
WHOLE CHICKEN:10.75ドル
HARF CHICKEN:6ドル
PLATE LUNCH:9ドル
WHITE RICE :2ドル
PINAPPLE COLESLAW:2.5ドル
SPECIAL SUCE:0.5ドル
Drinks:1ドル
2018年2月時点

食べきれるのか心配なので、ハーフをオーダーしました。

問題はどこで食べるか…🤔
(テーブルや椅子といった食べられるような場所は、設けられていないんですよね…)

どこか座ってゆっくり食べたいな、できれば海も見たいなということで


レインボーブリッジを渡って、ビーチパークへ行ってみることにしました。


ビーチが眺められるベストポジションに、テーブルを発見!
海を眺めながら、もぐもぐタイム。
(チキンの写真があまり美しくなくてすみません💦)

久しぶりにフリフリチキンをいただいたのですが…
今回は、少しパサパサしている感じがしました。前はもっとジューシーというかしっとりしていたような気がするんですけど..。
2度目だから感動が薄れてしまったのでしょうか。

ま、海を見ながら、風を感じながら食事できたから良しということで。
お腹もいっぱいになったし、さぁワイアルアへ足を延ばそうかな。

Mahalo 🌈✨