土曜の朝は、KCCファーマーズマーケットで朝ごはん!

ハワイ滞在中は、その曜日にしかできないことをしよう!

いつもあまり細かい計画を立てず行くのですが、行きたいお店の定休日や、ファーマーズマーケットやビーチで行われるフラショー等、イベントの開催曜日は事前にチェックしています。

土曜日の朝は、やはりKCCファーマーズマーケットへ!
このマーケットに向かうトロリーやバスは混雑しているので、早めに向かいましょう〜。

毎週土曜日朝7時半〜11時まで。
さて、何から食べましょうか〜😋

まず、入り口の近くにあって目につく、アワビ✨から!

アワビを次々焼いていってます!

BBQアワビ:オーダーはSサイズ2個から


BBQアワビ
Sサイズ2個:8ドル
Sサイズ4個:15ドル
Mサイズ3個:18ドル


残念ながら胃袋には限りがあるので、ここでお腹を膨らましてしまうわけにはいかない😓
とりあえず、Sサイズ2個をいただきまーす。
あっという間にペロリ。

さてお次は、PACIFIKOOL Island Ginger Aleジンジャーエール

ここもいつも列ができています

手際よく作っていくお姉さん

KCC以外のファーマーズマーケットでも出店されてるの見かけますね。

ジンジャーエール
Thai Gingerade:3.5ドル
Berries and Ginger:4ドル
Pepper’n Ginger:4ドル
Kool Punch:4ドル
Gingercooler:3.5ドル
Island Ginger Ale:3ドル


Island Ginger Ale(3ドル)をオーダー。
喉を通っていくときのピリリとした感じがやみつきになります。

さて、メインディッシュに何をいただこうか…🤔
ひとりハワイは気ままで楽しいのですが、こういう時いろんなものをシェアして食べるという楽しみ方ができないのがね…。

プレートランチも気になるけど…ひとりで食べきれそうにない。

フライもおいしそうだけど、朝から揚げ物は…

あ!たこ焼き‼️
大阪生まれ大阪育ちの私。気になりましたが、ハワイで食べたいとは思わず。

どうしようかな、うーーーん。
悩みながら歩いていたら、たくさんの人だかりを発見‼


なんだなんだ?ホットドック⁉
前に来た時はなかったような…🙄
他のお店と比べて、ひときわ長い列ができています。
普段ならこんな長い行列には並ばないのですが、ここはハワイ。


とりあえず並んでみる笑

並んでいる間に、メニューを配ってくれます。
ククイソーセージのお店で、ホットドッグだけでなくソーセージだけを食べられるスティックタイプもあります。

おいしそう〜❣
うん。今日の朝ごはんのメインディッシュはここにしよう‼
メニューを配ってくれたお姉さんのオススメKING KONG HOT DOG(キングコングホットドッグ)」をオーダー。


番号札を渡されてしばらく待ちます…。


お、大きい〜〜〜😂
手首ほどの大きさがあります。

シェアして食べられるように、プラスチックのフォークとナイフももらえますが、私はひとり。
パクッとかぶりついちゃいました。

おいしい😆❣
ふわふわのパンに肉汁あふれる極太ソーセージ、シャキシャキのキャベツが良いアクセントになっています。
渡された時は、こんなに大きいのひとりで食べきれるだろうか…と心配しましたが、完食できちゃいました😅

これはビールが進む君ですね。


冷凍ソーセージも販売しているようです。
今度はこれを持って帰って、ラナイでビールを飲みながら、ククイソーセージをいただくことにしよう。

また次のお楽しみができちゃった❣️