ハレクラニのオーキッズで、バースデー♡アフタヌーンティー

お誕生日に日本を出発し、お誕生日にハワイ入り🎵
時差利用で二度お誕生日を楽しめて、歳をとるのは1つだけ。

ひとりハワイも数を重ね、とうとうひとり誕生日ハワイを楽しむまでに至りました。
良いのか悪いのか…😅、寂しいなんていう気持ちはまったくなく…、どう過ごそうかとワクワクしてハワイにやって来たのでした。

そんなこんなで、この日1番のメインイベント!


優雅なアフタヌーンティー✨を楽しみに、ハレクラニのオーキッズに来ました。

お店には15時ちょっと過ぎに到着。
予約をせずに来たのですが、店内は空いていて、すぐ案内していただけました。


アフタヌーティーには3つのコースがあります。
・Classic Afternoon Tea : 36ドル
・Champagne Afternoon Tea : 49ドル
・Celebratory Afternoon Tea : 56ドル
私は3つめのシャンパン&いちご+ケーキがついている Celebratory Afternoon Tea をオーダーしました。
Perfect for a birthday, baby shower, bridal shower って書いてますしね☺


紅茶は、一番左上の「30th Anniversary Blend」をセレクト✨
どれを選んでいいかわからなくて…そういう時はもうアニバーサリー!!


まず先に、いちごジャム・クロテッドクリーム・レモンカードの3点セット。
花びらの上に置いてあるのがまたステキ✨
こういう小さなことで、ワクワクが積み重なっていきますよね♡


そして、シャンパン✨といちご🍓の登場。
シャンパンにいちごを入れて飲む、というのを一度やってみたかったのですが…いちごが大き過ぎてグラスに入らず😅
結局、別々にいただきました。


次にスコーン✨
スコーンってどうしてもパサパサしているイメージがありますが、ハレクラニのはしっとりしていて、お味もとても上品。
特にクロテッドクリームと、このスコーンがとても合う!!
ひとりで感動しながら、おいしくいただきました😭😭😭


こうやっておいしいものをいただきながら、ハワイの景色を眺める。
なんとも幸せな時間😌
本当はテラス席に座りたくて、そう伝えたのですが…「テラスは暑いよ!中の方が涼しくていいよ〜」と言われて、中に着席。
「真冬の寒い日本から来たばかりの私は、ハワイの暑すぎるくらいの日差しが恋しいのです!」とは言えず…。
こうやって店内からテラス越しの海を眺めては、やっぱりテラス席が良かったなと少し後悔💧


そんなことを思っているうちに、2段トレイが目の前に✨✨


下の段には、サンドイッチ4点とぶどう。
サンドイッチはもちろん、このぶどうも皮ごと食べられて、おいしかったです😋


上の段には、スイーツ3点。
こちらもどれもおいしかったです。1つ1つゆっくり味わいながらいただきました。


そして最後にケーキ。
実は、この存在をすっかり忘れていて…
ロウソクが1本立てられたケーキを運んでいるウェイターさんを見て、誰かお誕生日の人がいるのかな?と自分のことをすっかり忘れて見ていたら、私の目の前に❣

ロウソクの火が消えないように、グラスをかぶせてくれていて「make a wish」とウィンク😉
心の中で願いごとを唱えて、吹き消そうとしたら「ダメだよ早いよ、ちゃんと言わなきゃ」
んー心の中で思ったんだけどな、ま、日本語だったら何言ってもわかんないか、と思い
今度は願い事を口に出して、ロウソクの火をフーーーッ!
他のスタッフさんも拍手してHappy Birthday !って、お祝いしてくれました。

シャンパン付きのコースをオーダーしたので、パスポートを見せる必要があり、その時に今日お誕生日であることを告げています。
その時にもHappy Birthday !と満面の笑みで喜んでくれたのですが、またこうやって最後にも言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

ひとり誕生日ハワイを楽しむ!とはいえ、やはりこうやって誰かにおめでとうって言ってもらえるのはいいものですね❣️

とても幸せな気持ちで、オーキッズを後にしました。

mahalo❤️

– – – – – –
ハレクラニ・オーキッズ(Halekulani Orchids)
https://www.halekulani.jp/restaurant/orchids.php
住所:2199 Kalia Road Honolulu, HI
電話:+1 808.923.2311
アフタヌーンティー:15:00~16:30(月曜日~土曜日)