【カイルア】 モケスのリリコイパンケーキ

ハナウマ湾から22番バスに乗って、シーライフパーク経由でカイルアにやってきました~
ここでちょっとお買い物したいんだけど…
その前に腹ごしらえ。

カイルアではまだ行っていないお店がいろいろあるのですが、今回は
モケス・ブレッド・アンド・ブレックファースト(Moke’s Bread & Breakfast)
に行ってみることに。

中目黒のお店には行ったことあるけど、(中目黒でカイルアの味、リリコイパンケーキを~
本店は初めて!!楽しみ~。

<シーライフパークからの57番バスに乗ってきた場合>
「カイルショッピングセンター前」の次に停まるバス停が、モケスに一番近いバス停になります。
角(左手にWhole Foods)を曲がった車屋さんの前ですね。
バスを降りて、バスの進行方向にそのまま進んで、最初の角を右に曲がると

カイルアのモケスへの道
遠くにチラッとモケス・ブルーが見えるのわかります?
超方向音痴の私。初めて行く場所はいつもちょっと不安なのですが…

カイルアのモケス
なんの問題もなく、無事モケス到着
今回はすんなり辿りつけた。

カイルアのモケスへの道
お天気いいから、外のテラス席で食べてる人が多いな

カイルアのモケス、店内
けど、私は日焼けしたくないので、中でいただくことにしました~。

カイルアのモケス、店内
平日の13時頃だったんだけど、店内は空いてましたよ。
みんな朝ごはんを食べにくるのかな。
さてさて、何をいただきましょうか~。

★モケスのメニュー(*クリックで拡大します)

カイルア・モケスのメニュー カイルア・モケスのメニュー
やっぱり、リリコイパンケーキ?
でも、オムレツもおいしそう~。

カイルア・モケスのメニュー カイルア・モケスのメニュー
カイルア・モケスのメニュー カイルア・モケスのメニュー
カイルア・モケスのメニュー
ハンバーグやステーキ、ブレックファーストメニューも気になるけど
悩んだあげく、リリコイパンケーキとアイスコーヒーをオーダー
中目黒店と食べ比べだ

カイルアのモケス、店内
ところで…、気になったのがこのキッチンへと続く扉。
暑いから、こんな枠だけの扉にしてんのかしら。
それともガラスが割れちゃったの?
なんにせよ、布をばさっと掛けてるだけで目隠しにしているところが、なんとも緩くていいわ。

モケスのリリコイパンケーキ
では、この日のランチ
リリコイパンケーキ2枚をアイスコーヒーとともに、いただきましょう~
うん おいしい~。やっぱりおいしいね~
でも、だんだんキツくなってくるんだよね…ひとりだと。
パンケーキはシェアして食べるのが一番いいな。

で、中目黒店との比較ですが…
だいぶ前過ぎて、あんまり味覚えてなかった。
画像だけ比較で置いておきます。

モケスのリリコイパンケーキ、中目黒
↑中目黒店のリリコイパンケーキ

モケスのリリコイパンケーキ
↑カイルア店のリリコイパンケーキ
色と濃度が微妙に違う?
ま、どちらもおいしかったのは間違いないです。

モケスのリリコイパンケーキ

モケス・ブレッド・アンド・ブレックファースト(Moke’s Bread & Breakfast)
住所:27 Hoolai St Kailua, HI 96734
電話:808.261.5565
営業時間:6:30AM – 2:00PM(火曜日定休)
URL:www.mokeskailua.com