TheBUSで、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ

滞在2日目。
昨日は22時にはおやすみしたので、朝6時には元気に起床
ハワイに来ると自然と早起きできるんですよねー。
今日は、ワイケレのアウトレットへお買い物に。

お天気はあいにくの曇り空だけど…、買い物デーだから別にいいのだ。
前回はコオリナからタクシーで行ったのですが、今回は久々にTheBUSでのんびり向かいます。
乗り換え場所、なーんとなく覚えてるけど大丈夫かな…。
ワイケレへは、ワイキキから42番バスに乗って、
(アラモアナセンターからは、40番バスやExpressAもあり)

ワイケレ・アウトレット、バス
まずはワイパフのトランジット・センターへ。
ワイキキからここまで約1時間。(ExpressAなら40分くらいかな)
って、長い??
私は、バスに揺られながら、ぼんや〜りハワイの風景を眺めるのが好きなので、
全然苦ではないんですよね〜。

ただ…、TheBUSの車内が異常ーーーーーに寒いときがあるので、
念のため、羽織もの&膝掛けはお忘れなく〜。

ワイケレ・アウトレット、バス
ここで、433番バスに乗り換え。

ワイケレ・アウトレット、バス
トランジット・センターからは約10〜15分ほどで
ワイケレ・センター&アウトレットに着きます。

ワイケレ・アウトレット、バス
リーバイスを目印に、バスで来た道を少し戻って横断歩道を渡ると

ワイケレ・アウトレット
ワイケレ・プレミアム・アウトレット
Waikele Premium Outlets

今回はどんな掘り出し物が見つかるかなぁ〜と、中に入ってみると

ワイケレ・アウトレット、工事中
あら、工事中…。
そういえば、そんなニュースをどこかで見たような…。

ワイケレ・アウトレット、工事中
覗き込んでみると、土が掘り起こされてる

ワイケレ・アウトレット、工事中
どうやら、お店は普通に営業しているようですが
インフォメーション・センターのあった真ん中のエリアが工事中のようです。
とりあえず、インフォメーション・センターを探してクーポン貰いに行こ

ワイケレ・アウトレット、クーポン
インフォメーション・センターは、「Saks Fifth Avenue OFF 5TH」の前にありましたが
工事中でも変わらずHGVCの勧誘・・・。

「もう持ってます〜」と、かわしたつもりも
「オーナー向けの説明会はお聞きになりましたか?ワイケレからの帰りのタクシー手配しますよ。」
そう来るのか・・・
「明日日本に帰るので〜、帰りにアラモアナに寄るので〜」とかなんとか言って、とにかくかわす。

今のところ、これ以上のポイントは要らないし、
なにより貴重なハワイでの時間、説明会で奪われるのが嫌なんですよね
さて、気を取り直して、お買い物お買い物

ワイケレ・アウトレット、ケイトスペード
今回は、なんてたってココ
6月にオープンしたばかりの kate spade ♠が楽しみでやってきたんだもん
お買い物の内容は写真が多く、長くなりそうなので次回の更新で

【おまけ】帰りのできごと
帰りにまたワイパフのトランジット・センターで乗り換える必要があるのですが
私ったら乗るバスを間違えて、ワイキキ・アラモアナ方面でなく、エバ・ビーチ方面に行くバスに乗ってしまったんです
トランジット・センターに着いたら、ちょうど向かいにバスが止まっていたので
慌てて走って乗り込んだら、ワイキキ方面から来たバスだったという…。

あれ?見たことないぞこの景色…と、乗ってしばらくしてから気づいた。
しかもトランスファー・チケットは袋に投入してしまい、戻るにはまた2.5ドル必要。
なのに小銭はなく、一番小さいお札も20ドル札。
ハワイのバスはおつりでないし、
どこか…どこかお買い物できるような場所で降りて、お金崩さなければ

ワイパフ・ショッピングセンター
目を凝らして外を眺め、耳を澄ませてバスの案内を聞いているとどうやら少し先にショッピングセンターがあるっぽい。
ということで、やってきたのがこちらのワイパフ・ショッピングセンター
見つけた瞬間、めっちゃほっとしました。

そして、ローカルなスーパーでスナック菓子を購入し、お金を崩してアラモアナに戻ったのでした〜。
めでたしめでたし(パチパチ)
慌てず、ちゃんと確認してからバスに乗りましょう〜。