【アクラニ】ランドリールームでお洗濯

アウラニのタイムシェアには、洗濯機が付いているのですが
それは、1ベッドルーム以上のお部屋のみ。
デラックス・スタジオには洗濯機がありません・・・。

せっかくなんで、ちょっと洗濯してみよう〜とランドリールームに行ってみました。

アウラニ・ランドリールーム、洗濯洗剤
洗剤は、コオリナセンターのABCストア(アイランド・カントリー・マーケット)で購入。
(おそらく)これで1回分。

アウラニ・ランドリールーム
カレパストアでも購入できますが(価格未確認)

アウラニ・デラックススタジオ・ハウスキーピング
お部屋の案内を見てみると、1箱1ドルで購入できるみたいですね。

アウラニ・ランドリールーム
あと、ランドリールームでも購入できるようになっていますよ。

アウラニ、洗濯、ランドリールームの場所
ランドリールームは、エヴァ棟、ワイナラエ棟それぞれに1室ずつあるようです。

アウラニ・ランドリールーム
エヴァ棟に滞在してたので、そちらの方を利用してみました。
エレベーターホールを出てすぐ右手にありますよ。

アウラニ・ランドリールーム
入るには、カードキーが必要です。

アウラニ・ランドリールーム
洗濯機や乾燥機を使用するには、トークンというコインが必要なので、

アウラニ・ランドリールーム
この両替機で、ドルをトークンに交換します。
(1ドル、5ドル、10ドル、20ドル札が利用できます)

アウラニ・ランドリールーム
1ドル=1トークンで
洗濯機に3トークン、乾燥機にも3トークン、あわせて6トークン必要です。

アウラニ・ランドリールーム
では、まずはお洗濯から〜。

アウラニ・ランドリールーム
洗濯機の使い方は英語で書かれているのですが

アウラニ・ランドリールーム
トークンの使い方は、英語の下に日本語も記載されています。

アウラニ・ランドリールーム
アウラニ・ランドリールーム
ということで、3トークン入れて、ガシャッ

アウラニ・ランドリールーム
今回は洗いたいモノが水着とか、ウールのサマーニットとかだったので
水温はWARM、洗い方はDELICATEに。
(なんとなく、あくまでもなんとなくなんだけど…
 アメリカの洗濯機って、NORMAL選択しても豪快に洗われそうなんですよね〜

アウラニ・ランドリールーム
ちなみに、洗剤や柔軟剤シートもこのトークンで購入します。

アウラニ・ランドリールーム
アウラニ・ランドリールーム
乾燥機も同じように、トークンで使用できます。
洗濯は30分ほど、乾燥機は確か45分。
この時間、部屋に戻るにも微妙な時間なので、私は夜のお散歩に出かけました〜。