アウラニの前にあるラグーン “コホラ・ラグーン”

せっかくハワイにいるんだし、それもオーシャンフロントに滞在しているのだから
プールもいいけどビーチもね。
ということで、ちょっとビーチで水遊び〜

コオリナのラグーン
コオリナ・エリアには人工的に造られたラグーンが4つあります。
そのうちの1つがアウラニの前にあるコホラ・ラグーン
ちなみに、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブの前のラグーンは、ナイアラグーンと言います。
飛行機からも見えますよね〜。
車窓からこのラグーンが見えてくると、もうすぐホノルル到着だぁとワクワクしてきます。

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
ある日のコホラ・ラグーン。
ビーチチェアとパラソル(アウラニ滞在者は無料)がキレイに並んでいます。
*日よけ付きのビーチチェア(写真右下)は有料です:1日45ドル

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
のんび〜り、静か〜で、落ち着いた雰囲気のビーチです。
お昼寝したり本を読んだり、皆さんくつろいでいます。

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
4つのラグーンを行き来できるこの道
朝早い時間や夕方のサンセットタイムには、ウォーキングやジョギングしている人たちをよく見かけます。

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
でも日中はね…、ジョギングするにはさすがにちょっと暑いです。

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
ビーチでは、親子連れが砂遊びをしていたり

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
ボディボードや、スタンドアップ・パドルを楽しんでいる人たちがいました。
こういったビーチグッズを借りられるお店もちゃんとありますよ

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン、ビーチレンタル
マキキ・ジョーズ・ビーチレンタル
営業時間:8:00AM〜5:00PM(最終受付は4:00PMまで)
シュノーケルセット、ブギーボード(ボディボード)、スタンドアップ・パドルボードなどのビーチグッズをレンタルすることができます。

写真には写っていませんが、マキキ・ジョーズ・ビーチレンタルの近くには

コホラ・ラグーンのビーチレンタル
リトル・オピヒーズ(営業時間:11:00AM〜5:00PM)という、サンドイッチやアイスクリーム、ソフトドリンク、アルコールなどを購入できるお店もありますよ。
わざわざアウラニの敷地内に戻らなくても、小腹満たせるのはいいですね。

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
ラグーンは波が穏やか。
小さな子どもたちも楽しそうに遊んでいましたよ。

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
ただフロートマットに乗って波に揺られているだけでも、気持ちよかったです。
やっぱり海はいいなぁ

アウラニ前のラグーン、コホラ・ラグーン
ビーチからアウラニ敷地内に入るには、カードキーが必要になっています。
さて、身体も冷えてきたので、温まりに戻りますか。