444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)のお部屋(2)

続いて、バスルームと寝室〜。
部屋に入ってすぐ右手に、バスルームに続くドアがあります。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・バスルーム
ドアを開けて右側には、バスタブ・トイレ
左側には洗面台と洗濯機が並んでいます。
バスルームの向こうに見えるのがベッドルームです。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・バスルーム
洗面台。シンクは2つ。
シンクとシンクの間に写っている、丸いモノ(3つ)は、アメニティの石けんです。
左側の壁の鏡は実は扉になっていて、パカっと開けると収納スペースになっています。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・バスルーム
ドライヤーもちゃんとありますよ。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・バスルーム
バスタブ。
シャワーは固定式でした。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・洗濯乾燥機
お部屋に洗濯乾燥機があるのいいなぁと思ったんだけど・・・
中を開いてみるとあまりキレイではなくて、結局使いませんでした。
とはいえ、6泊中1度も洗濯機使わないのは不便で、小さなものは手洗いして室内干し。
大きいものは、次の滞在先のランドリールームで洗濯&乾燥かけました。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・ベッドルーム
寝室〜

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・ベッドルーム
写真を見ていただければわかると思いますが、あまり良いマットレスでなくて、真ん中が凹んでいました。
まぁ、料金が料金なんで、期待しちゃいけないとは思うんですけど・・・でもねぇ。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・ベッドルーム
ベッドの向こうに見える白い扉は、クローゼットです。
2間分はあり、収納スペースは十分すぎるくらいありました。
ただ、かかっているハンガーは木製でもプラスチック製でもなく、針金タイプのハンガーで
なんだかハワイに来てまで貧乏くさいな、と思ってしまいました

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・ベッドルーム
寝室からリビングを見たところ。
間に扉があるので、ちゃんと部屋を仕切ることができます。
間取りは無駄なスペースがなくて、良かったんですけどね。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・ ラナイ・眺め
お部屋からの眺め
アラワイ運河を真下に望み、山側の景色がキレイに見られましたよ〜。

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・ ラナイ・眺め
こちらは夜バージョン

444ナフア(ワイキキ ビーチ コンドミニアムズ)・ ラナイ・眺め
ラナイには、椅子など置けるスペースはなく、人が1人立てるくらいの幅しかなかったので、滞在中ラナイに出ることはほとんどありませんでした。
6泊中、お掃除の人が1度だけ来られたことがありましたが、そんなに汚れてなかったので、ゴミだけ持っていってもらいました。
お部屋はイマイチでしたが、スタッフさんは皆良い人でしたよ〜。

チェックアウトは、鍵を部屋のテーブルに置いて出てくるのでOKです。
入ってくるのは大変だったけど(自業自得)、出るのは随分アッサリしていて拍子抜け。
こんなんで大丈夫なのかなぁと思いつつ、部屋を出ました。
その後、なんの連絡もないので、たぶん問題なかったんだとは思いますが…

この部屋は、Hotels.comで予約しました。
Hotels.comでの評価は、★★★☆☆3.6ということです。
宿泊費は、1泊約14,000 円
6泊宿泊で、税およびサービス料込みで約94,000円でした。
*2013年12月予約 → 2014年2月利用

立地やお部屋の広さから言うとコスパは大変良いと思いますが・・・
次は違うところを予約するかな

こんな風に他のコンドに滞在してみると、
HGVCのオープン予約って、ほんと魅力的な価格だなぁとつくづく思います。