【コオリナ・ビーチクラブのアクティビティ】オーキッドレイ・メイキング

マリオット・コオリナビーチクラブのアクティビティ紹介シリーズ
今日は、ディンファレ系の蘭の花で、レイをつくる
オーキッドレイ・メイキングについて

マリオット・コオリナビーチクラブ・オーキッドレイメイキング
マリオット・コオリナビーチクラブ・オーキッドレイメイキング
ハレ・コナタワー2階のロビーに、テーブルがずらっと並び
その上には、

マリオット・コオリナビーチクラブ・オーキッドレイメイキング
摘まれたばかりっぽい、蘭の花がたくさん

マリオット・コオリナビーチクラブ・オーキッドレイメイキング
糸が通るように先端を曲げた針金と、糸が渡されます。
作り方は簡単
少し残っている茎を手でちぎって、花の中心に針金を通していく
この繰り返し〜。
自分の好みの長さまで、ただひたすら通していきます〜

マリオット・コオリナビーチクラブ・オーキッドレイメイキング
このアクティビティは、母娘で参加している人たちが多かったですね。
パパはその姿を撮影しているか、ロビーのソファでまったり過ごされてましたよ。

マリオット・コオリナビーチクラブ・オーキッドレイメイキング
できあがった人から退散〜。
私たちも15分くらいでできあがったので、レイを首にかけて機嫌よくお部屋に帰りました〜。

マリオット・コオリナビーチクラブ・オーキッドレイメイキング
できあがりはこちら

アウラニ・ウェルカムレイ
アウラニでもらったウェルカムレイと比べてみても、密度のつまったレイになりました。
もうちょっと長くても良かったかなぁ。

このアクティビティは週に2回行われているようです。
ちなみに、2度とも午前中でしたよ。
(2014年2月時点の情報です)