ハワイアンなサングリア作りにチャレンジ!

昨日は熊本で真夏日を記録したらしいですね。
そして今日もまた、良いお天気〜。

ということで、ゴールデンウィークに赤ワインでサングリアを作ってから
昨日も今日も、ハワイに負けないくらい良いお天気なので…
サングリア作りにはまっている私。

今回は白ワインで作ってみることに
せっかくならハワイアン・サングリア と名付けたいと思い
用意したのが…

WhiteSangria_9902h.jpg
マリブ、白ワイン、ビッグアイランドのはちみつ

WhiteSangria_9906.jpg
フルーツは南国を意識して、オレンジ、レモン、パイナップル、キウイ
バナナは色がにごりそうなので、今回はやめて
彩りを考えてキウイに変更しました

これらの材料の中でハワイ産は、はちみつだけ
マリブのココナツフレーバーでなんとか南国っぽく仕上がらないかなぁ。
ただ、白ワインとココナツの相性が未知なんですよね…
大量に作って、おいしくなかったらもったいないので、白ワインは400mlだけにしました。
それにマリブを小さじ2杯、ビッグアイランドのはちみつを小さじ1杯の甘さ控えめに。

WhiteSangria_9914h.jpg
1.8リットルの容器に対して、こんな量になってしまいました
冷蔵庫に冷やすこと、20時間

白ワインのサングリア
サングリア4に対し、炭酸ソーダ6
なかなかおいしいぞっ
ココナツのフレーバーは、ほんの〜り香るくらいです。
もうちょっと甘くしてもいいかも。

比較するためにも、次回はマリブじゃなく赤ワインのときと同じように、コアントローでも作ってみようと思います。
ただグラニュー糖代わりのビッグアイランドのはちみつは次回も採用!
さて、次はどんな味になるかなぁ、