遅く起きた朝は、チーズケーキ・ファクトリーでブランチ

今年の2月中旬のある日、
前日まで同じホテルに滞在していたお友だちと、この日から別行動。

10:00 新しい滞在先に移動。
無事アーリーチェックインできて、荷解きも完了

10:30 朝ごはん食べてないから、お腹すいた〜。
どこかでおいしいブランチ食べたいなぁと、ひとりワイキキを散策。
チーズケーキ・ファクトリーの前に来てみたら
相変わらずけっこう人が並んでるけど…、まだオープン前。
もしかしたら第一陣で入れるかも??

10:45 行列に加わります。

ワイキキのチーズケーキファクトリー
11:00 オープン

ワイキキのチーズケーキファクトリー
窓際の端の席に案内していただきました〜。
私以降に並んでいた人も続々入ってきましたが…店内は、まだこんな感じ。
ん〜 やっぱりこの時間狙い目かも?!

ワイキキのチーズケーキファクトリー・メニュー
さてさて、何を食べようかな〜
メニューはこちらから確認できますよ。
http://www.thecheesecakefactory.com/menu/

ワイキキのチーズケーキファクトリー・メニュー
ランチスペシャルの中から、
レネーズ スペシャル(フレッシュ ターキーサンドイッチ)をオーダー。

チーズケーキ・ファクトリーは量が多いから、
サンドイッチのついてないランチスープ&サラダにしようか迷ったけど…
食べられなかったら to go すればいいしね。

チーズケーキファクトリー
まずはパンとドリンクが来ました。

ワイキキのチーズケーキファクトリー・ブレッド
ん〜この量来たか〜(やっぱりサンドイッチは失敗だったかなぁ…)
このパンあったかくておいしい〜。
全部食べたいけど、これでお腹いっぱいになっちゃいそう…。

ワイキキのチーズケーキファクトリー・プランテーションアイスティー
そして、プランテーションアイスティー
海外はドリンクの量も多いですよね〜。

お店に入る前は暑いから、ついつい冷たい飲み物をオーダーしちゃうんだけど
店内に入ってしばらくすると寒くなってきて、温かいのにすれば良かったかな…と
これまた、いつもやっちゃう失敗だな

ワイキキのチーズケーキファクトリー・レネーズスペシャル
で、来ましたターキーのサンドイッチ、グリーンサラダ、カップスープのセット
レネーズ スペシャル

ワイキキのチーズケーキファクトリー・ターキーサンドイッチ
ターキー盛り盛りです。
ちょっと全部食べられるかどうか微妙なので、このサンドイッチはあとにしよう。
残したら箱に入れてもらえばいいし。

ワイキキのチーズケーキファクトリー・カップスープ
そして、このスープ
めちゃくちゃおいしかった〜
食べているうちに、だんだん味が濃く感じてくるので、最初に出てきたパンと食べてちょうどいい感じ。
やっぱり、ひとりで食べきる量を頼むなら、ランチスープ&サラダがちょうど良い量だったかも。

チーズケーキファクトリー・togo ボックス
案の定、ターキーサンドイッチはほとんど食べられずお持ち帰り。

チーズケーキファクトリー
12:00 お店を出るころには満席になっていて、外には人も並んでいました。
開店前にちょっと並んでブランチ、なかなかいいかも。

そういえば…約2年前のことですが、デザート食べに入ったことがありました。
確か15時頃で、並ばずすんなり入れたんですよね。

チーズケーキファクトリーのチーズケーキ
そのときのチーズケーキ
これはお友だちが頼んだオリジナル(たぶん)

チーズケーキファクトリーのチーズケーキ
これはチョコチップのチーズケーキだったかな。
このクリームの量

チーズケーキファクトリーのチーズケーキ
スイーツ大好きな友だちに手伝ってもらったけど
どうしても、あとこれだけが食べられず…

そしたら店員さんが「持って帰る?」
え?こんな残し方で、こんだけの量なのにいいんですか?!
「持って帰りま〜す
随分しっかりとしたボックスに入れてもらって、恐縮して帰ってきました。

そしてその夜、あれだけ苦しくてもう入らない〜と言っていたのに、
不思議なもので時間が経つとお腹が空いちゃうんですよね。
チーズケーキ食〜べよと、箱を開けたら

チーズケーキファクトリーのチーズケーキ
こんなことになってた
見た目は悪くなっていても味は変わらず、おいしくいただきましたよ〜。

ザ・チーズケーキ・ファクトリー(The Cheesecake Factory)
住所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808.924.5001
営業時間:月〜木 11:00AM〜11:00PM
     金・土 11:00AM〜12:00AM
     日 10:00AM〜11:00PM
URL:www.thecheesecakefactory.com