コオリナの日曜日:Paradise Spurをウォーキング

コオリナでは、「アウラニ」でも「コオリナ・ビーチクラブ」でも、ジョギングやウォーキングをしている人を多く見かけました。
私は走るのは苦手だけど…、歩くのは大好きなので、アウラニでもらったジョギングコースの地図を参考に、ちょっと歩いてみることに。

2月下旬のとある日曜日。
イヒラニとアウラニの間の交差点からスタート

コオリナ・ParadiseSpur・トレイル
4つのコースの中では、一番短い「Paradise Spur(2.2km)」コース。
(地図の中の水色のライン)
しかもイヒラニとアウラニの間の道は除いた、約1.5km
短いお散歩です。

コオリナ・ゴルフ
ゴルフコースのすぐ脇を歩いていくので、途中、ゴルフを楽しんでいる人を見かけたりして

コオリナ
日本のようにせかせかしてなくて、なんかのんび〜り楽しんでる。
うらやましい〜

コオリナ・パラダイスコーヴ
そんな風景を楽しんでいると、あっという間に「パラダイスコーヴ」の入り口へ

コオリナ・トレイルコース
さらに歩き進んでいくと、H1の入り口かな。

コオリナ・列車・Hawaiian Railway
いったん離れた線路も、また見えてきました。
この線路を走っている列車については、
こちら コオリナを走るかわいい列車

コオリナ・列車・Hawaiian Railway
ちょっと線路沿いを歩いて、線路の終わりを確かめたくなったけど…
ん・・・今日は辞めときますか。

コオリナ
またまたゴルフを楽しんでいる人を見ながら、コオリナ・ステーションへ戻ってきました。
ABCで買い出しをして、ぶらぶらウィンドウショッピング
時計を見ると、13時20分過ぎ…。
もうそろそろかな、と線路近くに移動してカメラを出して待機
なんと!三脚だして構えている人もいました。

コオリナ
来た来た列車

コオリナ
列車の中の人と手を振り合い
こういうのも旅の楽しみですよね〜。

コオリナ
みんなカメラや携帯だして、パシャパシャ撮影しながら
なごり惜しそうに見送ります。

コオリナ
散歩も終わりアウラニに戻る途中、折り返してきた列車をまたパシャリ
この時の時間は、13時50分。
13時30分に間に合わなかった場合は、20分後に折り返しの列車を見られますよ。

他のジョギングコースでも、列車を見られるポイントがいくつかあるので
日曜日にコオリナにいるなら、列車見学しながらウォーキング
なんていうのもありでは。