ホノルル空港からコオリナへの送迎は?

ホノルル空港からコオリナ方面へ移動するには…
以前はレンタカーかタクシーを利用するしかなかったのですが
約2年ほど前に「スピーディシャトル」の送迎が開始され、だいぶ便利になりましたね〜。

★ SpeediShuttle(スピーディ・シャトル)
日本語サイト:http://www.speedishuttle.com/japanese-concierge
ホノルル空港からコオリナまで「チャーリーズタクシー」で55ドル(固定)ですが
この「スピーディシャトル」だと1人約18ドル
2人までだとシャトルの方がお得ですね

スピーディシャトル
ホノルル空港 インターアイランド・ターミナルのスピーディシャトル受付
2月下旬、離島から戻って来る友人とホノルル空港で待ち合わせ
コオリナに向かうのに、この「スピーディシャトル」を利用しました。
なんと私と友人の2人きり 貸し切り状態でした〜
(なんだか申し訳なくて、チップはずんじゃいました)
シャトルの予約はウェブ(日本語)でできるのですが…

スピーディシャトル・予約
のように「ご指定の日時のご予約はオンラインで承ることが出来ません」という
メッセージが表示され、予約できないことがあります。

そして、この「日本語専用ホットライン」が、ほんっと繋がらない。
帰りの予約ができなくて、電話したのですが…
タイミングが合わなかったのか、何度かけても繋がりませんでした…
ま、帰りはタクシーでもいっか〜と思っていたら

スピーディシャトル
「コオリナ・ビーチクラブ」フロント奥にある「スピーディシャトル」予約デスク

「コオリナ・ビーチクラブ」に、「スピーディシャトル」の予約デスク(英語対応のみ)がありました
前日に予約しても大丈夫でしたよ〜。
帰りは1人だったのですが、追加料金取られることなく送迎してくれました。
おそらく「アウラニ」発も、コンシェルジュデスクで予約できるのではないでしょうか。
このデスクに置いてあった「スピーディシャトル」のパンフレットを見てみると

スピーディーシャトル
イヒラニ:毎時00分
アウラニ:毎時05分
コオリナ・ビーチクラブ:毎時10分
と出発時間が決まっているようです。

私は17:55発の羽田便だったので、15:10で予約したのですが…
他に乗客がいなくて、ひとりで高級バン貸し切り状態。
シャトルの料金で、タクシーのように空港まで送っていただきました〜

ちなみに「日本語専用ホットライン」、
ハワイ滞在中に1度だけ繋がりました。
送迎当日、ワイキキからインターアイランドターミナルに来た私は
受付の場所がわからなくて、ダメもとでかけてみたら繋がりました!
一応このホットライン、あることはあるようです。

そして、コオリナまでタクシーを利用する場合は、チャーリーズタクシーがオススメ
固定金額で送迎してくれるので安心です。

★ Charley’s Taxi(チャーリーズタクシー)

チャーリーズタクシー・ワイケレ
ワイケレのチャーリーズタクシー乗り場

日本語予約の電話(808-531-1331)もあります。
こちらは「スピーディシャトル」と違って繋がります
対応も丁寧です。

コオリナ〜ホノルル空港は、片道55ドルの定額制。
それ以外の区間は
コオリナ〜ワイキキ:片道90ドル
コオリナ〜ワイケレ:片道30ドル
コオリナ〜カポレイ:片道10ドル(10:00〜17:00以外の時間は、+5ドル)
※2014年2月時点の情報です。
いずれも、チップ含みません。

レンタカー無しでも、コオリナからの行動範囲が広がり、ありがたいです〜。