中目黒でカイルアの味、リリコイパンケーキを〜

今年1月、久々に友人に会うことになり、
待ち合わせ場所は「中目黒」と決まったものの、どこのお店にしようかなぁ、と考えていたら・・・、ここがあったじゃないかっ!

中目黒・モケス・moke's
ということで、行ってきました。
「モケス ブレッド アンド ブレックファースト・中目黒店」
ちなみに、カイルアの本店にはまだ行ったことありません

中目黒・モケス・moke's
立て看板もかわいい
平日の11時過ぎ、並んでいる人もおらず、すんなりお店に入ることができました。

中目黒・モケス・moke's
お店の中はブルーを基調にした、さわやかな感じ。
案内されたのは2階の奥まったスペースで、落ち着ける良い空間でした
ヘザーブラウンの絵画も飾ってありましたよ。

中目黒・モケス・moke's・メニュー
メニューはエッグベネディクト、オムレツ、ロコモコ、アサイーボウルなど、いろいろあって悩む・・・
ここは別々のものを頼んで、2人でシェアしよう〜ということで、
まず「リリコイパンケーキ」は確定〜。
やっぱりこれは食べておかないと
そしてもう一品は、エッグベネディクトに。

中目黒・モケス・moke's・メニュー
「コナ100%のエクストラファンシー」は切らしているとのこと…で、
飲み物は「Moke’s Blend」にしました。

中目黒・モケス・moke's・エッグベネディクト
さきに、エッグベネディクトを先に持ってきてくれて
半分ほど無くなったころ

中目黒・モケス・moke's・リリコイパンケーキ
来ました「リリコイパンケーキ」
しっとりモチモチした生地に、リリコイの甘酸っぱいソースがめちゃくちゃ合う
おいしくて、どんどん食べすすんでしまいました。

中目黒・モケス・moke's
ついついハワイの話で盛り上がってしまい、13時半頃お店を出たのですが、出るころにも並んでいるお客さんはいませんでした。
ふだんは並んでいることが多いらしいので、この日はついてたのかな。

ハワイの話はやっぱりハワイなお店でするのがいいですね
また行こうっと

Moke’s Bread & Breakfast(モケス ブレッド アンド ブレックファースト・中目黒店)
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル
電話:03.6451.2400
営業時間:木~土 9:00AM~9:00PM
     日~水 9:00AM~8:00PM
URL:http://www.mokeskailua-japan.com/