コ・オリナ・ビーチクラブに滞在してきました〜

2月に「マリオットのコ・オリナ・ビーチクラブ」に滞在してきました〜。
これまで何度か訪れたことはあるのですが、滞在するのは初めて。

マリオット・コオリナビーチクラブ
リゾート内の雰囲気、お部屋の様子、アクティビティについてなど
このブログで、いろいろご紹介していきたいと思います。
まずはエリア全体についての説明から〜

コオリナビーチクラブ・敷地
敷地内には現在
ハレ・ナイアタワー」「ハレ・コナタワー」「ハレ・モアナタワー」の3棟が
建っています。
ハワイ語で「ハレ」は「家」や「館」「建物」という意味で
「モアナ」は海、「コナ」は風下、「ナイア」はイルカ、
ということで・・・
それぞれ「海の家」「風下の家」「イルカの家」というような意味になるんですね。

マリオット・コオリナビーチクラブ・ハレ・ナイアタワー
Hale Nai’a Tower:ハレ・ナイアタワー

マリオット・コオリナビーチクラブ・ハレ・コナタワー
Hale Kona Tower:ハレ・コナタワー

敷地内の真ん中にあり、フロントや日本語ゲストサービスなどはここにあります。

マリオット・コオリナビーチクラブ・ハレ・モアナタワー
Hale Moana Tower:ハレ・モアナタワー

私はこの3棟の中で、“イルカの家・ハレ・ナイアタワー”で過ごさせていただきました。
意味がわかると、余計に愛着が増すもんですね

そして、この3棟の前にあるのが「ナイア・ラグーン」

マリオット・コオリナビーチクラブ・ナイアラグーン
キャッチボールしている人、シュノーケルしている人
ビーチチェアに座って本を読んでいる人、お昼寝している人
ワイキキや、すぐ近くにあるアウラニとはまた違った雰囲気です。

静かでのんび〜り過ごすには、とっても良い感じ
みなさん、とってもくつろがれていました〜。

お部屋の様子は次回の更新で!