【タイムシェアのキッチンで作ろう!】エッグスンのパンケーキ

タイムシェア滞在なら、朝早くから並ばなくても
「エッグスンシングス」のパンケーキが食べられる?!

って、要するに「お部屋でつくって食べようよ!」ってことなんですけど…。

まずは、パンケーキミックスを買いに、サラトガ通りにある「エッグスンシングス1号店」へ。
ヒルトンのハワイアン・ビレッジからもそんなに離れていないところにあるので
お散歩がてら、のんびり向かいましょう〜。

ビーチ沿いを歩いて「ワイキキ・ショア」の手前で左に曲がって、
後は、まーーすぐ進むと右手にありますよ。

エッグスンシングス:ショップ入り口
*この外観写真は2012年7月のものです。

おなじみの緑色の壁のお店の前には、多くの人が
その左側にパンケーキミックスやエッグスンシングスのグッズ(?)などが
販売されているショップがあります。

エッグスンシングス:はちみつ
はちみつは3種類「マカダミアナッツ」「レインボーブロッサム」「クリスマスベリー」
むむむ…「マカダミアナッツ」以外、名前だけでは味が想像できない
テイスティングできるので、全部試してみて好みの味を見つけましょう〜

エッグスンシングス:粉とはちみつ
私はパンケーキミックス8oz(オンス)とマカダミアナッツフレーバーのはちみつを購入
8ozで約5枚焼けるそうです。
ひとりやふたりだと8ozでも十分だけど、もう少し人数の多いご家族の方は
約20枚分の量だという「2lb(パウンド)」の方がおすすめ。

8oz:$6
2lb(8ozの約4倍):$18

残った分は持って帰って、日本で作ればいいですしね
ということで、そろそろ作りましょうか。

エッグスンシングス:作り方
パンケーキミックスには、きちんと日本語で書かれた「作り方」もついてます。
なんと必要な材料は水だけ
水を混ぜるだけでできるって、この粉の中はどんだけのものが入っているんだ…と、ちょっと気になったり・・・

ミックス1カップに対して、水が4分の3カップ。
粉ものは分量まちがえるとおいしくできないので、ここは目分量でなくきちんと計りましょう。
大丈夫、ちゃんとお部屋に計量カップがついてます
水を少しずつ混ぜます。
ホットケーキミックスと同様、混ぜ過ぎないで、少しだまが残る程度に。

エッグスンシングスMIXでパンケーキ
おたまで流して、弱火で焼きまーす。
フツフツと気泡がでてきて、ふちの色が変わってきたら、引っくりかえして
両面焼いたら

エッグスンシングス:パンケーキMIX
できあがりー
めちゃめちゃ簡単
これなら普段、料理をしないお父さんでも、奥様孝行できますね

エッグスンパンケーキ:フルーツ乗せて完成
あとはスーパーで購入したフルーツを切って盛り、はちみつをかけるだけ
なんちゃって「カフェカイラ」風

ふわふわ&もちもちで、うーーーんおいしい
乗せる具材を変えれば、毎日違った味の朝食を楽しめます

計量カップ、ボウル、おたま、フライパン、フライ返し
などなど、必要な道具がタイムシェアのキッチンには揃っています。
ホテルでは楽しめない、暮らしているようなハワイ滞在を実現できますよ