ハウツリーラナイで朝食を

ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルの1階にある「ハウツリーラナイ」
ワイキキの中心から離れているけど、どうしてもアレを食べたいと思って、
早起きして、ヒルトン・ハワイアンビレッジから小一時間(45分くらいかな)かけて
散歩がてら歩いて行ってきました~
(ハワイだとたくさん歩けちゃうから不思議)

なんとか朝7時前には到着し、ほぼ一番乗り

ハウツリーラナイ・店内
予約時にリクエストしていた通り、海側の角っこの席に案内していただきました。

ハウツリーラナイ・朝の景色
とにかくお腹ぺこぺこ。

やっぱりアレアレだよね…とメニューを見てみると、例のアレにもいろんな種類が・・・
うーーーーーん 迷ったあげく結局、普通のアレにしようと思い

クラッシック エッグベネディクト $16
ハワイ島 コナコーヒー $5

をオーダー。

ハウツリーラナイ・朝の景色
(サーフィンしている人もチラホラ)

お料理が出てくまで、のんびりビーチを眺めていると
だんだん店内がにぎわってきました
でも、ひとりで来ているのは私くらい。

ダイヤモンドヘッド登山後に、ここに立ち寄るツアーもあるみたいで
ツアー参加者同士で相席になった人たちの「あの店良かったよ!」といった情報交換や
新婚旅行で来たっぽいカップルのラブラブトークに耳を傾けながら、待つこと数分。
出てきましたよアレ「エッグベネディクト」

ハウツリーラナイ・エッグベネディクト
出てきたエッグベネディクトを撮影していると、ウェイターさんが来て
エッグベネディクトと私を一緒に写してくれました。
そんなことなら、ちゃんと化粧してくるんだったよ

エッグベネディクトは想像していたよりもおいしいし
ウェイターさんのサービスもいい感じでした
ここでひとりで食べるのは、抵抗ある人もいるかもしれないけど、
ひとり慣れしてる私は全然、平気でしたー。
でもさすがに夜は無理かな…。ちょっと寂しい気持ちになるかもしれない…。

行かれる方は予約をとって行ってくださいね。
ハウツリーラナイのホームページにもリンクが貼ってありますが
私も「Open Tabele」を使って予約しました。
http://www.opentable.com/hawaii-restaurants/

英語がちょっと不安…という方は(予約代行料$5かかりますが)
こういうサービスもあるみたいですよ。
「Alan1.net」のレストラン予約代行サービス(2013年9月現在)
http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/13679