【タイムシェアのキッチンで作ろう!】ガーリックシュリンプ

ホテルと比べて、タイムシェアの良い点のひとつに、設備の整ったキッチンということがありますが…
せっかく羽を伸ばしにきたんだもん。旅行に来てまで、台所に立ちたくない。
・・・・・・ですよね〜

でも毎日外食だと胃も疲れちゃうし、お財布にも優しくない。
ということで、
ここでは、簡単にできる料理をご紹介していきます。

第一回は、おなじみ ガーリックシュリンプ
まずはお買い物。

ジョバンニズ・スキャ
ガーリックシュリンプを作るなら、このソース!
日本でもインターネットやハワイアンタウンで購入できますね。
私は足がないので、アラモアナショッピングセンター内にある「フードランド」で食材を購入。
もちろん「スキャンピマリネードソース」もこちらで購入しました。

スキャンピーソースをエビにつける
スキャンピソースの瓶をよくふってから、エビがひたるくらいかけて
冷蔵庫に3時間ほど置きます。。。
この間に、ビーチへ散歩にでも行きましょうか。

ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ラグーン
ハワイアンビレッジのラグーンをぐるっと周って

ワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッド
西側に向かって、ビーチをてくてく歩いていくと
ダイヤモンドヘッドがどんどん近づいてきます。

ワイキキショアの手前で、左に曲がってまっすぐ進むと、右手にエッグス・シングスの本店があるので、ここで、明日の朝ご飯用にパンケーキの粉とはちみつを購入

歩いて来た道をゆっくり戻っていると、日も暮れてきたので、

ヒルトンハワイアンビレッジ・夕暮れ
そろそろ部屋に帰りますか。

3時間経って、エビもしっかり浸かったみたいなので
冷蔵庫から取り出して、そのまま炒めます。

スキャンピーソースに漬けたエビをそのまま炒める
この炒めている間にビールグラスを冷蔵庫で冷やしておいて…
さぁ出来上がり

ガーリックシュリンプできあがり
これだけです。レシピっていうほどでもないですね
これくらいなら、ハワイでキッチンに立つのも悪くないでしょ?

ちなみにこの日は金曜日
そろそろヒルトンの花火があがる時間!!

ということで、
ラナイで花火でも見ながら、ビールとともにいただきましょうか。
ノースショアで食べるガーリックシュリンプもいいですが
お部屋でゆっくり食べるのもなかなかですよ。
こうやって暮らしているように滞在できるのも、タイムシェアならでは

ということで、タイムシェアを賢く購入して、毎年ハワイに行きましょう!