横浜みなとみらいにあるハワイアンタウンへ♪

前回のハワイ旅行から帰ってきて、はや3ヶ月。
次回行く予定もないまま、ハワイに行きたい病は増していくばかり。

そんななか、少しハワイを感じに行こう!ということで
横浜のみなとみらいにある「ハワイアンタウン」に行ってまいりました
今年の7月に、横浜ワールドポータズの1階にオープンしたばかり。

hawaiiantown.jpg
どんな感じなんだろう〜??とワクワクしながらゲートをくぐると、
ハワイのショップが立ち並び、アロハな香りも漂って、あーハワイっぽい〜〜と
テンションアップハワインアンタウン

お腹がすいていたので、まずは腹ごしらえ。「ブルーウォーターシュリンプ」にGO!

ブルーウォーターシュリンプ
こちらのハワイのお店には行ったことないのですが…、インターナショナルマーケットプレイスの中にあるそうです。
実は、今日の一番の目的はコレ
ノースショアの別のお店で食べたガーリックシュリンプの味が忘れられず…、ハワイアンタウンで食べられると知ってやってきたのでした。
ガーリックシュリンプ7pieceのプレートを注文。
味は、オリジナル(ハワイと同じ味付け)とドライ(日本向けに少し辛くしたもの)があり、もちろんオリジナルで

ガーリックシュリンプ
さぁ!ビールとともに、いっただっきま〜す。
ん・・・・・・? 
あれ?? つ、冷たい・・・。
温かいガーリンクシュリンプが食べられると思ったのに、なぜか冷たかったです。
いつもはちゃんと温かいものが出てくるのかな?今日だけたまたまだったのかな??
また今度チャレンジしてみたいと思います
そして次は、食後のデザートということでレナーズへ

マラサダベイビーズ
*マラサダベイビーズがお出迎えしてくれます。

マラサダ
こちらは熱々の揚げたてをいただくことができました!
おいしーーー
実は初めてのマラサダ。
これまで、何度も行こうとするもタイミング悪く、一度も食べられなかったのです。
それが横浜で食べられるなんて〜感激
フワフワでおいしかったー!いくらでも食べれちゃいそうでした。
他にも、「ホノルルコーヒー」「ローカルモーション」などいろんなショップがあり、少し散策してハワイ気分を味わいました。

コナビール
↑コナビールも売ってました〜。

そして、「aloha street」で見つけたのがこちらの手帳

ハワイ手帳
中には、たくさんのハワイの写真とイベント情報、そしてハワイの言葉などなど、365日毎日ハワイのことを考えられる楽しい作りになってます。
11月の予定から書き込めるようになっています。はぁ〜使うのが楽しみ〜

時間があまりなくて、全部のお店を回れなかったのですが、今度またあらためてハワイを感じに行ってみたいと思います