リセールタイムシェアとの出会い(1)

皆さんは「タイムシェア」って、どんなものかご存知ですか?

私は、“1年に1回1週間くらいの期間、広いお部屋を借りられる権利”
くらいの知識しか持っていませんでした

そんな私の“タイムシェアとの初めての出会い”は、
友人が権利を所有する、オアフ島コオリナにあるマリオット・ビーチクラブを訪れたとき。
ぼんやりと500万円くらいはするものだと聞いていたので、「私なんかには無理無理」と言いつつも、話聞くだけなら〜と軽い気持ちで営業の方のお話を聞いてみることに…。
え?隔年なら約250万円で購入できるの?
なに?ロックオフというシステムを使えば、隔年でも毎年利用することができるの?

話を聞き始めて30分後には、妄想が広がり始めます・・・。

目の前に広がるオーシャンビュー。
毎年ここを訪れることができたなら…
プールサイドで本を読む私、家族が楽しんでいる姿・・・
広がる妄想、止まらない妄想、リゾート脳が買っちゃえ!とささやいている!

マリオット
マリオット・ビーチクラブからの眺め。遠くにクジラの潮吹きも見えました。(2012年1月)

でも、やはり高い買い物
冷静になってから判断しようと思い「検討します…」とコオリナを後に。
日本に戻ってから、実際に購入した人が後悔していないのか調べてみようと思い、購入した人のブログを探して読んでいると「リセール」の文字が…。
中古のタイムシェア??なんだそれ?
リセールタイムシェア ─ それなら、私の手にも届くかもしれない・・・。

もっとよく調べてみよう!!

<つづく>