水曜日の夕方開催:ホノルル・ファーマーズマーケット

この日は水曜日。
タオルミーナでランチをとった後、友人とは別れて
ひとり、毎週水曜日に開催されているというホノルルファーマーズマーケットへ
クヒオ通りから13番バスに乗って、「ニール・ブレイズデル・センター」に向かいますー。

ホノルル・ファーマーズ・マーケット 行き方
私、よくやってしまうんですけど…、
初めて行く場所は、バスの降りる場所を間違えてしまいます
この時も乗り過ごさないように気をつけ過ぎて……、ひとつ手前で降りてしまいました。
写真左の大通りはカピオラニ通りです。

ホノルル・ファーマーズ・マーケット 行き方
バス停ひとつ分歩いていると、右手にマーケットが見えてきました。
ここからでも入れそうだけど、お店の裏側っぽいので遠慮しました。

ホノルル・ファーマーズ・マーケット 行き方
まっすぐ進むと交差点に出ます。
この交差点は渡らず、右手に曲がると駐車場があり

ホノルル・ファーマーズ・マーケット 行き方
マーケットの様子が見えてくるので、迷うことなくわかると思います。
この時は約3週間のハワイ滞在だったので・・・
お野菜をいくつか買いたいなぁと、八百屋さんから覗いてみま〜す。
一見、見たことのあるような野菜でも、よーく見ると日本の野菜とは少し違ってたりして
いろいろ見ているだけでも面白かったです。

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Sweet Basil(スイートバジル):$1.00/bunch
Mint(ミント):$1.00/bunch
Chinese parsley(コリアンダー):$1.00/bunch

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Red Leaf Lettuce(サニーレタス):2.75/bag
Green Leaf Lettuce(レタス):2.75/bag
Romaine Hearts(ロメイン・ハーツ):1.75/bag, 2.75/bag

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Japanese Cucumber(きゅうり):$2.00/bag

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Long Beans, String Beans(十六ささげ,サヤインゲン):$2.00/bag

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Eggplant(ナス):$2.00/bag

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Zucchini(ズッキーニ):$2.00/bag

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Roma Tomatoes(ローマ トマト):$2.50/bag

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Malabar Spinach(つるむらさき):$1/bag

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Round Onion(玉ねぎ):$2/bag、Ginger(ショウガ):$2.99/lb

お店や野菜によって、販売の単位が
bag(袋)だったり、lb(ポンド)や bunch(房)だったりするので、購入するときは気をつけて〜
いくつかの八百屋さんを周って、めぼしい野菜を購入したあと

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
マーケット内を少しブラブラ〜

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
Olay’s Thai Food Express タイ料理のお店
$10以下のメニューが多いようです。

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
India Cafe カレーのお店
こちらは$10前後のプレートランチ。
どちらもおいしそう〜
お腹空かせて来るんだった〜

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
ホノルル・ファーマーズ・マーケット
他にもおいしそうなプレートランチがいろいろありました。
時間が16時〜19時なので、早めの夕ごはんのつもりで食べに来るのもいいかも。

帰りもバスで帰ります〜。
いつものようにDaBUSのアプリでチェック

ホノルルファーマーズマーケット・バスで行く
ホノルル・ファーマーズ・マーケット
帰りのバス停は、来るときに停まったバス停と同じカピオラニ通り(道路を渡った側)にあります。
バス停の番号は【598

ホノルルファーマーズマーケット・バスで行く
あと5分で13番バスが来るもよう。

ホノルルファーマーズマーケット・バスで行く
バスが今どこを走っているのか、これからどのルートを通って帰るのかわかるのでホント便利
方向音痴の私でも、これのおかげでバスによるハワイ巡りが楽しめてます。

ホノルル・ファーマーズ・マーケット
マーケットでは、アボカド、トマト、玉ねぎ、つるむらさきを購入〜。
クリームチーズとハムをスーパーで買って、明日はサンドイッチを作ります

ホノルル・ファーマーズ・マーケット(Honolulu Farmers Market)
住所:777 Ward Avenue Honolulu, Hawaii 96814
営業時間:4:00AM – 7:00PM(水)
URL:hfbf.org/markets/markets/honolulu/

R07 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅 2013~

新品価格
¥1,188から
(2015/1/25 23:36時点)